赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201218/別にいいんだけどフイにランチで1800円も使っちゃった悲しみを聞いてくれ別にいいんだけど

昼。

移動中、たまたま通りがかりに鎌倉パスタがあったので入った。

外食でのパスタ、基本的に「家で作るにはめちゃめちゃめんどくさい」か「冷凍パスタより店ならではが出るもの」という貧乏くさい基準でメニューを選んでしまう(食べたいものを選べばいいのに)ので、今回はプリプリ海老的なパスタ、かつフィットチーネにすればなかなか家では……な感じになるだろうということでそれを選んだ。珈琲が飲みたかったのでドリンクバーもつけた。

 

 

f:id:akasofa:20201217232858j:image

はい。普通に美味しいですね。ソースは濃厚、エビはプリプリ、麺はもちもち。美味しい。パンも食べ放題だしまったく文句はないよ文句は。

 

で、お会計でなにかの間違いかと思ったね。うん。1848円ですって。パスタで。マジ?って思ったけど間違いない。 

 

f:id:akasofa:20201217233843j:image

消費税たけ〜〜〜って今更ながら思うのもあるが、今時外税で表記するのってAppleか鎌倉パスタだけじゃね?という不満もあり。

あと、実は1000円で収まると思って入っているのでかなりガツンとフイをつかれた感があるのだ。というのも……

 


f:id:akasofa:20201217232855j:image

平日! 生パスタランチ! 990円!!!!

これにつられて入ったのだった。しかし鎌倉パスタの言い分はこうである。(多分)

 

鎌(プラス税ですぜ。いや税は知りませんってば、ね、弊社が別に悪いわけではないじゃないですか、どちらかというとアベ政治を許さない!ってところじゃないですか?ね?ヘコヘコ)

 

鎌(いやいや何言ってるんですか。ちゃんと「〜」って書いてるでしょ?990円「から」なんですよ「から」。1品だって990円が間違いなくあれば間違いないでしょう?写真スタジオのレンタル衣装の最安品が2種類くらいしかなくてもそれが最安なのは間違いないし、auの抱き合わせプランだってすべての条件を満たせば2500円くらいになるわけですよ、達成できる人がほぼいなくても、ね。ね。)

 


f:id:akasofa:20201217232848j:image

鎌(ほら、お客様の選んだパスタはちゃんと1490円プラス税って書いてるでしょ?何かおかしいですか?自分で選んだんでしょ? え?990円だと勘違いした? そりゃあ知りませんよこれだけちゃんと書いてるでしょう。そもそも990円プラス税ですからねプラス税。1000円札1枚持って入ってこられたら困るわけですよワハハ。っていうかお客様、フラっと入った風味をだしておきながらそんなに金額気にする人なんですか?だったらペコリーノチーズの黒胡椒パスタ食べてればよかったじゃないですか。チーズと黒胡椒なんて家でもできるって?そんなん知りませんって……)

 

ややややや、別にいいんだ、別にいいんだけど。ぼくが勘違いしたのが悪いんですよ。いいですよ990円だったものが実は1800円だって。いいんですって別にそのく

でももうしばらく行かねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!誤認させやがってからに!!!!!!!!

 

 


f:id:akasofa:20201217232851j:image

息子が友だちから貰った10000円札使いたかった。くそくそ。