赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201221/寒シングエルス/中身全然知らん子たちの鬼滅ブーム/ご意見に答える

f:id:akasofa:20201220234558j:image

歩きスマホ禁止でいこうヨシ! みたいな。

 

 

しかし寒さが半端ない日であった。今日も息子のスイミングなので送り迎えをしたけどそれだけで凍えるほどの寒さ。着ているものが悪かったのだろうか。服の調整で我々人類は暑さ寒さに広く対応できる能力を持っているわけだが、年に1回は必ず「服がうすすぎて激寒な思いをした日」と「服が厚着すぎて激暑な思いをした日」があると思うとちょっと人類バグってるんじゃないかという思いはある。まあうまくやってそういうのが無い人もいるのかもですが私は絶対にあるのです。つまり人類という主語はデカすぎたね。すまぬ。

 

つーか明らかに以前に比べ寒さに弱くなってきたので、必ずもう1枚なんとかなるものを携行しがちになっています。カーディガンかモンベルのウィンドブレーカーみたいなやつとか。あと店に入ったときのヒートテックの灼熱さにいつも悩まされているので特に上着は敢えてヒートテックを着ない日が増えました。普通のTシャツにしていて、かつ「最悪それ1枚になっても大丈夫」ないわゆる肌着感のないやつにしています。暑すぎても脱げるようにという意図です。それくらい寒さにもですが暑さにももともと弱いので…プラス贅肉がですね……。

 

 

-----

息子が所望していたマスクが届いた。 

f:id:akasofa:20201221005455j:image

こういう便乗商品がめちゃめちゃ多くて、申し訳ないのだけどそもそも柄だけなら著作権云々の話にならないのか、それとも集英社が追いついていないのかわかりませんがまあひとまず買ってしまいました。公式がむしろとっとと出すべきでは。

 

前にも書いたが6歳息子は鬼滅のバトルが怖くて平和な回しか見れないのだが、それでも鬼滅が好きとか普通に言う。3歳の娘もまたネジュコとかカナヲチャンとか 言っていて、今日のM-1の裏番組の鬼滅を見てミツリちゃんかわいいとか言っていた。要するにストーリーはどうでもよくてキャラがいいという話だ。

なんか違和感のあるブームではあるが、でも結局パチンコでなんとなくエヴァを知ってるオバチャンは新劇場版とかちゃんと見てるのかというと多分見て無くて、世の多くの人もガンダムとかアムロ、シャアは知っているが通して全話見たことあるかというとほとんどの人は無いのだろう。だから子どもにはいきなり鬼滅最終回を見せてあげてもいいのかもしれんな。

 

 

 

-----

ご意見!

 

 

f:id:akasofa:20201221004050j:plain

はい!ありがとうございます。ひとの役に立つか微妙ですが書きましたよ、もうひとつのブログのほうに。お昼くらいにアップ予定です。よろしくお願いいたします!!!

 

そういえば個人的な感覚レベルではあるけど例年のようなまとめ記事をまだあまり見ていない気がするな。今週じゃんじゃん出てくる感じなのだろうか。

 

そういうリクエストとかも是非どうぞ!(応えるかは内容次第なのでわかりませんが…)

marshmallow-qa.com