赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201223/ナンバーワン/iPhoneケースとか皆さんどうしてますか

f:id:akasofa:20201223002549j:image

豚汁を買ったら「スープ人気No.1」とのことだった。豚汁がスープで一番人気!どこ情報?となるけど、USMHとはこちらの意味です。要するにこのグループでの売上ってことですね。でも2018年度だから2019年や2020年は違うかもしれないし、情報としてとても曖昧。もしかしたら「9品目スープ人気」かもしれないし、そうなると9品目入っていないようなスープではまた別のNo.1がいるかもしれない。そう、こうして前提条件を絞っていけば誰もがナンバーワンになれるのです。元々特別なオンリーワンじゃなくて、ナンバーワンになれるのです。

 

 以前ツイートしたのだけど、冷静に眺めるとこの手のナンバーワンになるべくしてなるランキングを標榜するパターンが結構ある。でもな、集めて記事にする情熱がないんだなコレが!!!!

 

そして冷静に考えると、自分がどういう前提条件をつけたらナンバーワンになれるのかパッと思いつかないな。あーあ何かしらで優勝してえな。

 

-----

iPhone12 miniのケース(高い)を買ったのだけど、なんか手になじまなくてすぐに外してしまった。やはりこの数ミリの厚みとかで全然違ってくるのだなあ。

 

今まで使ってきたiPhoneでケースは実は一度も使っていない。例外的に旅行のときとかでワチャワチャして落っことしそう、というときに限っては安い適当なケースを付けて万が一に備えていたけど、普段使いとしてはハダカベースである。

とはいえ、液晶はガラスじゃないフィルム、今回は背面にフィルム、あと画質の落ちっぷりはわからないけどひとまずカメラレンズカバーをつけている。側面はノーガードだ。

 

f:id:akasofa:20201223003503j:plain

iPhone SEのときもつけていたのだけど、iPhone12でもこうして(よく見えないかな)シリコンのシールを貼ってみた。これは元々PSPとか用に発売されているグリップ力強化のスキンシールみたいなやつで、それをカットして貼る。こうすると側面が滑らなくなって安定してとても良いのだ。iPhone6以降のエッジが丸いiPhoneではできない芸当である。

やっぱり服を着るよりハダカでナマが良いようだ。