赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201224/変な作りの店のせいで誘惑に負け/Apple Watchの充電ケーブルは常に持ち歩かねば

f:id:akasofa:20201224002940j:image

赤坂見附にあるこの店。左側の「千成」は居酒屋、右側の「蓼科」は立ち食いそばの店となっている。

 

 


f:id:akasofa:20201224002933j:image

立ち食いそばのほうに入って天玉そばを発注。そしてこの店、立ち食いそばの客は中でつながっている隣の居酒屋の席に座って食べることもできる、というちょっと変な作りの店なのだ。もちろん急いでいる人は立って食えばいいが、そんなに混んでるわけでもないので普通に座らせてもらった。

 

 


f:id:akasofa:20201224002943j:image

チラッ…………。


f:id:akasofa:20201224002927j:image

バ〜ン。

 

結局そばに加えて飲んでしまった……。

その千成アンド蓼科の変な店の作りのせいだよ〜。(エイト)

なんでつながってんだよ!分けろよ!(便利ですね)

 


f:id:akasofa:20201224002946j:image

千成、自販機業者にメモを貼り付けて発注。ラフすぎるだろ。

 

 

 

-----

たまにApple Watchの充電ができていないことがある。これが非常にマズい。まず充電ケーブルが完全に専用(シリーズとしては統一されてるけど)なので、ちょっとそのへんでケーブルを誰かに借りて、とかが難しい。使ってる人も少なくないとは思うが、充電ケーブルまで持ち歩いてる人はあまりいないのではないか。

……実は私は持ち歩いてるんですよ、Apple Watchの充電ケーブル。いつもはね。今日はそのあれだ、たまの出社日なので会社用のカバンに入れなかったのですよわはは。


f:id:akasofa:20201224002930j:image

省電力モードとかで持たせてなんとか帰宅の際までで残り7%で帰れた。これが使えなくなるとSuicaが一切使えなくなるので最高に困る。iPhone本体側に置いておけば完全電池が死んだあとでも保持用電源が少しあるらしいし、そもそも充電に困らないのだけど、Watch側に乗せたほうが便利なのはもう身体が覚えちゃったので仕方がない。

再発防止策としては充電ケーブルを買い足して仕事用カバンにも常に入れておくこととします。

 

障害!原因!再発防止策!類似自称調査! そんなのばっかり!そんなのばっかりの仕事!!!!!きえええええええ

 

 

 


f:id:akasofa:20201224002937j:image

インスタのそばアカウントの投稿が400いきました。記録始めてから400杯食べたんだな。うわ〜。