赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201227/クリプレ/活動開始時間が早かったから色々小ネタはある

クリプレ開封の儀。

 

f:id:akasofa:20201227002616j:image

息子はショベルカーのラジコン。まだこういうのがいいんだなあ、というよりは重機そのものの良さとかに惹かれている感はある。ラジコンは車のやつも買ったけどこういう単機能・拡張性ナシおもちゃってちょっと親としては避けたがりがちですよね。

 

 


f:id:akasofa:20201227002620j:image

娘はキッチンセット。これも似たようなのがすでに家にあったりしてやっぱり避けたくなりがちなタイプのおもちゃ。うーん…でも欲しいものをあげるのが基本的には、とは思っている。ただ最初息子が60cmくらいのショベルカーを欲しがったのでそれは流石に狭小住宅にはカンベンと拒否した。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20201227000504j:image

プレバンで発注済みだったものがたまたま今日届いたのでセルフのクリプレになった。CSMアマゾンズドライバー ver.アルファである。 

 

 

 

f:id:akasofa:20201227003445j:plain

劇中のボロボロバージョンを再現した商品。素晴らしすぎる。こういうの自作でやる人もいるだろうけど自分には無理なので……。

 

 

 


f:id:akasofa:20201227000438j:image

新品でいきなりこの状態。CSMだから質感もサイズ感も素晴らしい。飽きたらメルカリにだせばほぼ買った価格で売れるし……。

 

 

 

 

-----

昼、息子と二人ででかける。いつもより早起きしているので活動開始時間が早い。最初は吉祥寺のスシローに行こうかと言っていたが息子は寿司があまり好きではない(肉もほぼ嫌い。要は安上がり)ので、同じく吉祥寺のココイチで食事をした。ら、商店街のスクラッチがもらえた。


f:id:akasofa:20201227000516j:image

サンロード商店街は今福本キャラとコラボしているようで、スクラッチにはカイジが。いいのかよカイジで。10円玉を息子に渡して削ってもらう。

 


f:id:akasofa:20201227000519j:image

ん?

 

 

んん?

 

 

ざわ… ざわ… ってマジでしたよ。うん。


f:id:akasofa:20201227000507j:image

1000円あたってる!!

こんなことあるのか。結構あたらないと思いますよ1000円って。これはなかなかうれしい。

 

 

そしてセリア、ユザワヤ、ダイソーをはしご。

 


f:id:akasofa:20201227000454j:image

ダイソーにあった100円のカレンダー。

「パワー

 スポット」って面白いね、っていう理由だけで買う直前までいきましたらやめた。

 

 

 


f:id:akasofa:20201227000441j:image

ユザワヤで見たキューピー。こんなに安いとは知らなかった。シルバニアやめて全部これでいいんじゃないかな……(シルバニア高い)。

 

 

 


f:id:akasofa:20201227000447j:image

スーパーのライフが意識高い系のBIORALという業態のスーパーを開店していたので覗いてみた。化調不使用のポテチ、という全然魅力のないやつを一応買ってみた。けど作ってるのはわさビーフのヤマヨシだった。

 

 

適当にAmazonプライムビデオのリストを見てるとこんなのがあった。


f:id:akasofa:20201227000510j:image

さすらいくん。藤子不二雄A作品なので、

 

 


f:id:akasofa:20201227000501j:image

こいつがカメオ出演していた。内容は……うーん途中で辞めました。子どもと一緒にあまり見たくない感じだったな…。

 

 

 


f:id:akasofa:20201227000451j:image

あ、ユザワヤでこれも買った。秋専用マスク。今年、秋ってあった?

 

 

 

息子の漢字の書き順が適当すぎて、見ていて気付いたら毎回指摘をしている。今回も「土」という漢字の書き順がめちゃくちゃだったので、ちゃんと調べなさい、と実施済みの漢字ドリルで確認させた。そのついでにパラパラと見ていたら……。


f:id:akasofa:20201227000457j:image

自分が書いている「右」の書き順が違うことに気付いた。偉そうに説教しておいてハズかしい。こんなの習ったっけ……と真面目に思ってググってみると、

 

 


f:id:akasofa:20201227000513j:image

やっぱり「むしろ変わったのでは?」と思ってる人も少なくない様子だった。変わったというよりはどっちでもいいみたいなスタンスで捉えてる人もいるみたいだ。こういうのをマンデラエフェクトというんですって。オーストラリアの位置が記憶よりなんか上にある、というのは多分ドラクエ3のアリアハンの位置のせいじゃないかと思ってます。

 

 

f:id:akasofa:20201227005301j:plain

と思ったらオーストラリアをモデルにしてるのはそもそもアリアハンじゃなくてランシールだった…………。アリアハンはムー大陸じゃないか、とかでしたねそういえば。