赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201229/生活を改善するための買い物/だからペラいんだよ

以前想定外にバズったツイートがあって、

 

 このスリープに入ることが検知されるのはマジな話なので実際結構困ってたのだ。ただこのトーマスでの対応というのは事実上無理っていうかこれは一時的に思いついたネタなのでこんなことを真面目にするわけもなく、ちゃんと仕事をしていました。

 

 でも今後きっとこういうのが必要になるシーンがでるだろうなと思って、トーマスじゃなくてこれを買った。

 

f:id:akasofa:20201228225635j:image

スクリーンセーバーキラー 忍者!

いわゆる同人ハードだ。

 


f:id:akasofa:20201228225631j:image

ジョークグッズと言っておけばオナホもバイブもあとは知らん!という便利な単語。これもまたジョークグッズですが、こちらは大マジで使うつもりです。

 

とはいえサボるつもりではなく動作確認をしてみたら効く場合と効かない場合とがあった。これは弊社の環境にも依存するのだろうか。もう少し色々研究を重ねてみないとダメかもしれない。 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20201228232759j:plain

あと、鼻炎ぴえんデイの予防または改善のためにハナクリーンも買った。まだ使ってないけど。

以前ハナノアという鼻うがい用のキットを買ったのだけど、あれは口からだす前提で、あの溶液の味が気持ち悪くてやらなくなってしまった。今回は鼻から鼻に出てくるらしいのでこれならいけるのではと思った次第。まだ一度もやってないので使ったらまたレポします!!!

 

 

-----

Oggiの最新号での1ヶ月コーデが仮面ライダー大好きお姉さんということで早速読んでみた。こういうときKindle Unlimited便利。

 

f:id:akasofa:20201228233015j:image

セイバー/ゼロワンの劇場版とのコラボということらしい。セイバー役の人もイケメン枠でこのあとインタビュー的な記事が載っていた。

で、まあ中身はぜひ読んでいただきたいのだけど、まあ萎えました。思いっきり萎えました。

 

f:id:akasofa:20201228233020j:image

こういうのさ、ちょっと詳しい人なんかネットに幾らでもいるんだから一度本気で監修してもらってマニアにも納得されるような表現のマジマジ1ヶ月コーデを作って見ればいいんだよ。「Oggiなのにガチすぎる!とネットで話題」になるの目に見えてるじゃん。手抜きでこれ書いてる人資料とネット情報を参照してる程度でライダーどころかまさにそのセイバーすらロクに見てないのバレバレじゃないですか。逆にわからないとでも思ったのかね?だからペラい雑誌をいい機会だから見てみたらやっぱりペラかったですねで終わっちゃうんですよね……。「名作文学」って、まあ名作っちゃそうかもしれないけど出てくるのジャックと豆の木とか3びきのこぶたとかですよ?その顔でジャックと豆の木読むの?