赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210104/「よく食う」は正義

今日の夕飯として、息子と二人で日高屋に行った。もうすぐ7歳の息子、もともと卵と牛乳のアレルギー持ちだったのでかなり食を選んでいたが今はアレルギーも克服、少しずつ食べられるもの(好き嫌いという意味で)も増えている。

と言っても、微妙な味付けの大人の食べ物や白米など、それからステーキやハンバーグといった肉類が嫌いで、寿司もほぼ嫌い。ジャンキーな味付けのものや最近だと中華やソース味が濃いものなどが好きである。

なので中華屋は割と連れて行くほうで、バーミヤンなんかもよく行く。王将、日高屋も安心して連れていける。

 

日高屋の場合半ラーメンや半チャーハンも充実しているのでそのへんから適当にピックアップしているのだが、今回は面倒だったのでラ餃チャセットを息子に、自分は残した分を食べるために敢えて餃子1人前とライス小のみとした。

 

f:id:akasofa:20210104004349j:image

昼飯をまともに食べていなかった(なんか惣菜パンみたいのを少しだけ)というのもあるが、結構食べる食べる。

 

 


f:id:akasofa:20210104004353j:image

ほぼほぼ完食した! 多少それぞれ残ったけど8割は食べたように見える。すごい。自分がラ餃チャセットを頼むとやや満腹、くらいなイメージだけど、小1でこれってことはまだまだ伸びしろがあるということだ。

何より、結構な量の食べ物をガツガツいける生命体を見ているとそれだけで幸せになる。大食いの女子とかそれだけで可愛く見えるし、子どもなんかも「もっとお食べお食べ〜」と幾らでも奢ってやるぜという気持ちになる。大食いはそれだけでチャームポイントなのでもっと誇っていいと思います。

 

 

あとは久々な感のある限定公開日記になります。

akasofa-closed.hateblo.jp