赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210109/途中下車の旅の仕込み感が逆に良いかもしれない/熱しやすく冷めやすい

さっきテレビの「途中下車の旅」を久しぶりに見かけた。

舞の海が富士急に乗って、途中下車して、バスに乗って、20歳くらいの女性の鷹匠に会って、鷹について色々見せてもらったり、としていた。これを「旅の途中偶然出会った」ということにしているのが途中下車の旅の凄いところである。そんなことあるわけがない。Twitterだったら完全に嘘松認定だ。

どう考えても仕込みなのに「オッあれは何だ、ちょっと行ってみましょうかね」のトーンを昔からずっと崩さないストロングスタイルの旅番組は、最近の「タレントに出演・取材交渉させてガチ感を演出する」タイプのやつ(それだって実際事前に許可取ってるパターンもあるでしょうが)に食傷気味だったので逆に新鮮で良いかもしれない、と思った。いま、テレビなんかもお決まりとかセオリーとか撮れ高がとか、一段次の目線から見てしまう感じになっていて、それゆえにYouTuberの素人感、ガチ感がいいみたいになったりもしているらしいのだけど、テレビは逆に途中下車の旅みたいに改めて明らかに仕込んでたりヤラセたりする方向性に回帰してもいいかもなあと思った。

 

 

-----

アラジンのトースター。活用すべく無駄にピザを買ったりした。レンジでやるよりは美味い!

 

f:id:akasofa:20210109100635j:image

まあでも、これが日常になって別にパンとかばっかり食べることも減るんですよね。うん。でも新しいものはいい。熱しやすく冷めやすい私なので熱されてる今は使いまくろう。でも熱しやすく冷めやすい、ってみんなそうでしょ? あの「なんか良くしてくれていた人がこっちに冷めてしまった」後の塩対応の辛さ、知ってるか?

 

 


f:id:akasofa:20210109100639j:image

入れ込むといえば仕事中こればっかり噛んでいる。眠いから。キシリトール系ガムだと噛みすぎで下痢になるのでこの板状ガムを愛用しています。それこそ大リーガーくらいガムを噛んでいるわけですが、この板状ガムも特定ユーザーに支持されて生き残ってるんだろうなあ。こっちのタイプを積極的に買う人って周りでは見たことがないような。