赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210129/日和って個性を失ってしまうこと/俺の屍を越えてゆけ/ご意見に答え…たいが

f:id:akasofa:20210128230200j:image
f:id:akasofa:20210128230203j:image

「コーンコーンあじ」が無くなって「コーンコーンポタージュあじ」になってしまた。なんでコーンあじを止めたんだよコーンよ!!!!!! ヒヨったなてめえ!

コーンコーンあじが好きだったのに! っていうかそもそも「コーンコーンあじ」ってなんだよ!山崎ハコかよ!!

 

youtu.be

 

 

-----

家で仕事をしていたら色々あって息子が友達を家に連れてきた。初めてのことだ。同じマンションの子で、クラスは違うが登校を一緒にしていたり比較的仲が良いらしい。仕事の合間にリビングを覗いたら二人でソファに座って各々のSwitchでマイクラをやっていた。息子は最近ようやく本格的にマイクラを始めたばかりなのだけど、同じワールドで遊んでいるわけでもなく、各々勝手にやってるようだが並んでやるのが楽しいらしい。その友達も親が迎えに来たが、まだ居る!と居座って結局1時間くらい粘って帰っていった。別にうちは居てくれても全然構わないのだけど、逆の立場だと友達の親御さん的には申し訳ないと思ってるだろうなと思った。

自分も小1から近所の友人の家に行ったりきたりして一緒にファミコンをやっている世代なので、ともかく30数年経ってそのシーンを繰り返しているのを見てなんだかジーンとしてしまった。ファミコンかSwitchかの違いはあるが、まあ一緒だよ一緒。こうやって人の営みは繰り返されていくのだというか、まさに俺の屍を越えてゆけって感じだな。そのゲームやったことないし、プレイ動画みたらタイトルのイメージと全然違ってナニコレって感じだったけど。

 

youtu.be

このアニメ、まさに我々の世代の子ども時代の再現話なんだけど、息子が結構好きで見ている。この回はFF3を探していろんなカセットを売ってる店を回る話なんだけど、そんなことマジで親にお願いして品薄カセット探しやってたな〜という感じで懐かしくなる。

 

 

-----

ご意見に答えてきた私ですが、今回ばかりはなかなか難しい!

 

f:id:akasofa:20210128231359j:plain

これ、当たり障りのない「優しい人がいいです」とか「好きになった人がいいです」みたいなこと言いたくないし期待されていませんよね。絶対。ちゃんとルックスだけで選びたい。選ぶつもりはある!

でも……申し訳ないのですが、かといって具体的な芸能人の名前とか正直パッパッと思いつかないのですよ。とりあえず乃木坂46の公式サイトを今回始めて見てみたけど顔の区別が付きませんでした。マジで。冗談抜き&ディスる意味じゃなくてみんな同じ顔に見える。

 

なので、ここから選べばいいよ!とか(失礼ながら)そういうカタログチックなものがあるととても選びやすくて嬉しいです。なにか無いでしょうか……。FANZAのAVから選ぶのが一番いいのかもしれんけどパッケージと中身が全然違うから中身をちゃんと見てからの評価じゃないとだしなぁ……。

飲み会だったらPornhubとかから選ぶのが手っ取り早いのかもしれませんが、それを開かれた日記でやるほど親しい人しか見てないわけじゃないかもしれないし……一緒に下校してウワサされたら恥ずかしいし……(藤崎詩織)。

 

でもちゃんとやったことないけどAVでこれ!これ!これ!とチョイスしていったら明らかに"傾向"が見えると思いますよ。性癖というか、逆に基本的に全然惹かれないタイプが結構いるので……。

というわけで生煮えの答えになってない答えで本当に申し訳ないのですが、なにか「ここから選べ!」のご提案(乃木坂46みたいにハンコみたいな顔の並びではなくなるべく広い選択肢があるといいですね)をいただけると幸いです。よろしくお願いします!

 

そういえば男性を選ぶヤーツだと能町ファン感謝祭とか便利なんですけどね。名前の羅列があって。

nmrnomuch.hatenadiary.jp

もしこれの女性版があったら燃えんのかな。わからんけど。

 

 

 

 

↓ソレ以外でもご意見お待ちし〜て〜います〜(日本直販)

marshmallow-qa.com