赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210219/ANA/走って遊びに行く/スプラ3!

f:id:akasofa:20210219000416j:image

パンツの尻に穴があいた。SiriにANA!

穴というかめちゃめちゃ裂けてますけどね。(なお↑は洗濯したてなのでキレイです)

 

しゃがんだ瞬間にミッ ミミミミミッ と言い始めて裂けていくんで笑っちゃうよね。深夜なので別のパンツに着替えて、朝改めてわざわざ子どもたちに見せちゃったもんね。ウケるから。でもこのケツが裂けるってのはもうほんとデブってきた証拠なんではないだろうか。つら〜。

 

 

-----


f:id:akasofa:20210219000412j:image

小1の息子の最近の動向は、

学校終わる→学童に行く→学童から帰ってくる→Switchを持ってマンションのキッズルームに行き友だちとマイクラをやる→帰ってくる

という感じ。自分も学校から帰ってきてから友だちの家に行く、というのはよくあることだったから全然良いことだと思っている。むしろ自分のときは田舎の一軒家だから今住んでるマンションのようにキッズルームのコミュニティみたいなのはなくてむしろうらやましいかもしれない。敷地内だから安心安全だし。

で、学童から帰ってきた息子はいつも走って、かつ身につけたランドセルや帽子などもポイポイ捨てて(アウターも着ないで)Switchだけ回収してダッシュして家を出ていく。ポイポイした様がこの写真です。

遅刻するとか時間が決まってるとかではなく、ただただ「一刻も早く遊びたい」というシンプルかつ純粋、それでいて強い理由だ。なんというか、そういうの良いなぁといつも眺めながら思っているし、これが眺められるのはまさに在宅勤務さまさまだ。「早くいかなきゃ〜」ってかけてる息子、微笑ましさしかないんだよな。ていうか「早く遊びたい〜〜」って走ること、大人になったら絶対無いしその点もいい。

 

 

-----

しかし来ましたねスプラトゥーン3!!!来年ですか。まあこの歳だと来年なんてスグなんで楽しみですね。また数百、数千時間の人生が吸われますね。

 

といいつつ、実はスプラ2は流石に飽きてほぼプレイしなくなっている。新ブキとかステージとかのアップデートが止まってしまったのが理由かな。まあそんな何年も新要素を追加追加するわけがないので仕方がないし、3が出たらまたゴリゴリとプレイするのでしょう。


f:id:akasofa:20210219000409j:image

ひっさびさにやってみたが、頭では操作方法を忘れていたが身体が覚えていた。まだまあまあナワバリなら勝てるし少し続ければカンも戻りそう。まあ3まで毎日やるかというとやらないけど。でもswitchもう一台買ったほうがいいかもな〜。