赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210303/息子の漫画/ワールドトリガー

息子(7歳)が描いた漫画を見てくれ!

どっちからどっちに読むのかはわからない!

2本立てです!!!

 

f:id:akasofa:20210302234422j:image

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20210302234426j:image

 

 

もう少しまともに描けるようになってきたら専用のTwitterアカウントつくろうかな……。

 

 

-----

世間は鬼滅、呪術廻戦、チェンソーマンあたりで、これらは確かに面白いが自分の中で昨今一番アツいジャンプ作品はワールドトリガーだ。

アニメ2期が始まったので、1期72話もイッキに見て追いついた(1期アニメのアニメオリジナル回はつまらなかったので飛ばしてもよかったな…)。

もちろん原作漫画で読んでいる部分だったが適度に忘れてたのとやっぱりアニメ/カラーで見るとちょっと違ってキャラがわかりやすくてよかった。1期は作画崩壊めいたところもあったけど2期はかなりいい感じだ。なおいきなり2期からは見ないで下さい。続きなので。

 

www.youtube.com

 

名前とセリフのある登場キャラ100人くらいいるんだよな多分。すごいもんだ。

 

SFバトルものではあるんだけど、感覚としてはスポーツ漫画に近いのかもしれない。あるいはスプラトゥーンみたいな感じというか。ルールとか武器とかは決まってるけどその中でそれぞれの個性が出ていて、またチーム戦だからチームとしてのそれぞれの良さもあって、と漫画の面白い部分としての様々な要素が詰まっている。人が死んだりの描写もチラホラ出るけど基本的には明るいノリだし読んでいて気が重くなる感じとかは無い。あるいは"陰"の進撃の巨人、"陽"のワールドトリガーという感じだろうか。

まあ人それぞれかもしれないが、なんか面白い漫画を勧めろというニーズがあったら今はワールドトリガーをぜひ推したい。アニメはPrimeで見られるし漫画もたまに数巻タダで配っている(見事にそれでハマった)。作者の体調だけが心配だ。