赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210310/別れが見えた/心の中だけで言うダジャレ

そろそろ髪を切ろうか……といつもの美容師さんの美容院予約の状況をホットペッパービューティーで見てみたら、前回書いたとおり辞めるかもと言っていたいつもの美容師さん、4月のシフトが全部バツになっていてあーあとなった。お別れの予感というかほぼ確定が見えたのである。

とりあえず3月中に最後の散髪をお願いしに行かねばだなあ。というか、単純に次の美容院探しと、なんて言って切ってもらえば良いかがとても悩ましい。そっちが憂鬱だ。あとずっと客と美容師という関係だとマズいかなと思って切り出したことはなかったけど1回くらいは一緒に飲みませんかと誘ってみようかな……。そういうのってどうなんでしょう一般的に。

でもほんと今まで「伸びた分戻してください」で10年以上任せてたので本当に今から新しいところ探すのがめんどくさいな。

 

 

-----

ご意見、というか、

数日前に書いた「自分の心の中だけのダジャレ」について。

 

f:id:akasofa:20210310003644j:plain

ありがとうございますそういうやつです。

これで思い出したのですが、つらいときに「ツラトリオ・タングラム」も使ってました。『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』が元ネタで、もうちょっと言うとつらいことを「つらたん」と一部で言ってたりしていたのから発想して、オラタンが略称だったのでそっちから逆引き的に心のなかで使うようになりました。今更オラタンなんてゲーム言ってもあまり通じないので誰かに言うことは無いです。