赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210319/この系統のパンが好き/「なんで怒ってるかわかる?」

f:id:akasofa:20210319012816j:image

この系統のパン、である。好きなので見かけるとよく買ってしまう。

昔はヤマザキのスナックスライスというのが自分的にはコレ系の元祖と捉えていた。ただ、青森にはイギリストーストがある。青森の人たちにしたらスナックスライスなんてイギリストーストのパクリだろう。あとファミマでもコレ系のPBブランドパンが売っている。これ系統は見かけたらたいてい試しているので見かけたら教えてください。

 

f:id:akasofa:20210319014638j:image

フジパンが地味にこれ系ずっと色々やってるんですよね。そしてフジパンがセブンイレブンのPBが大半の棚にスッと入り込んでいる、みたいな構図がよくあるのです。頑張れフジパン!

 ※スナックスライスもまだホソボソと売ってる……はず

 

 

 

-----

先日ハイエナズクラブの新しい記事を公開したところ、Googleアドセンスがお怒りになってしまった。

hyenasclubs.org

 

「アダルト」の何らかにひっかかったようで、記事ごとに広告を外す設定もできるのでそれでもよかったのだけど、そもそも心当たりのない言いがかりには基本的に応じないほうが人生は正解なことが多いので、きちんと対応することにした。といってもこんな記事でエロいものなどひとつもない。一方でGoogleは「私がなんで怒ってるかわかる?」みたいな態度で具体的なダメなところを出してこない。タチが悪い。

なのでみんなで推測を立てて、結論としては拘束具を付けたバンドの人達がSMのカテゴリーにひっかかったか、シンプルにこいつが裸だから、と見立て、それらを削除した。

 

f:id:akasofa:20210319014005j:plain

これをエロと判断したとしたらGoogleのAIもまだまだじゃのう、と思うが、そのふたつを削除して審査に出したところ無事OKになって広告も回復した。これなのかなあ。