赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210323/朝おき太/昼たべ太/夜ない太

大阪出張のとき、なんとなく朝のテレビを付けるとみかけるこいつ。

f:id:akasofa:20210322235932j:image

関西ローカルの『おはよう朝日です』の朝おき太くんである。

 

f:id:akasofa:20210323001547j:plain

40歳かよ!

結構顔が好きなタイプ。というか、自分も今日ちゃんと検索するまで名前を知らなかった(大阪に来て何度か見て、いるな〜くらいにしか思ってなかった)し、関西に来たことない人は多分知らないと思う。40年もの長寿番組ならきっと関西で育った/住んだ人ならきっと知ってるのだろうけど、関東での知名度は相当低いと思う。なにかのクイズとかに使えそうな関東関西ギャップネタだなと思いました。

 

 

-----

昼。


f:id:akasofa:20210322235939j:image

仕事は順調に終わって典型的なムーブ、たこやき食べ。でもいいんです。美味いので。

 

 

 


f:id:akasofa:20210322235935j:image

そして新幹線は妙に混んでいるので敢えてのぞみではなくひかりにして、ゆったりと帰京。KYKのヘレカツ重リベンジ。


f:id:akasofa:20210322235943j:image

注文してから卵とじを作ってくれて、食べる直前にかけるのでみずみずしくて美味いのです。これ、以前も食べたのだけど新幹線の切符をなくすという大失態を犯したせいで味を忘れてしまったのでもう一度食べました。美味しかったよ。

 

 


f:id:akasofa:20210322235928j:image

ウマー。(豚だけど)

ただ仕事が残ってたので飲めなかったのは残念ですね。なので今から(コレを書いているのは夜です)飲みます。

 

 

 

 

-----

 

痛ましすぎて&記事の写真がショッキングすぎて一回ツイートしたけどすぐ消した記事。少し泣いた。この記事は本当につらい。子育てしている人は多分少なからずは心的ダメージを食らうから、覚悟して元気のあるときに、でも、絶対に読んでほしいと思う記事。事故の被害者になにかできるというわけではないのだけど、しかしなんというか何でもなく日々を過ごせていること自体が一番幸せなのだろう、と普段忘れがちなことを思い出す。

 

亡くなった娘と撮った家族写真 赤信号無視の車に断ち切られた未来(柳原三佳) - 個人 - Yahoo!ニュース