赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210331/ファミマのおろしタツタ弁当/ナ

f:id:akasofa:20210331001400j:image

どっかに書いた気もするのだが、このファミマのおろしタツタ弁当は超ロングセラーで、自分の覚えている限り15年くらいは現役状態だと思う。

ファミマの弁当では圧倒的にこれを愛していて、ファミマに行ったら定期的に買っている。実際自分のように愛している人も少なくないのだろうからこそのロングセラーと見ていて、ある相互フォローの方からもコレが好きだというDMを頂いたことがある(どんなDMだよ。でもありがとう愛してる)。

 

コンビニ弁当で一番好きなのはファミマのこれ、次点はファミマの素カレーかな(なんのトッピングもないようなやつ)。というかセブンイレブンのほうがヒット率は高いような気もするけど、結局商品入れ替えが激しいのであまり記憶に残らないのだな。

なんかスプラトゥーンのチーム作ったり同人誌作ったりするときに「ファミマのおろしタツタ弁当愛好会」っていう名前にしたい。愛好してくれい。

 

 

-----

 


f:id:akasofa:20210331001403j:image

ドラ文字のマグカップが来た。かわいい。ナです。

ナとコを買った理由は聞かないでください、でもまあ大体想像つくでしょ。

本当はもっとたくさんかって何らかの文字列を表現できるほどにしたいけどそんなにマグカップっていらないよな。要らないけど欲しくなるものはチョコチョコあってまた困る。

 

 

今日も午前様まで仕事でしたが仕事用PCを閉じすぐ脇にあるプライベート用PCを開きこれを書くという、結局パソコンからパソコンへ、パソコンなのなぁという状況。どんだけパソコン好きだよみたいな。

 

 

 

最近気付いた悲しいこと:

おもしろい、感性が近い、と思ってた人が気付いたら自分的にはつまんねえ奴をどんどんフォローしている様子に気付いた。自分も変わっていっているが相手も変わっていっている、そうして遠ざかっていくのだなあ、と。向こうからしたら私がつまんなくなっていってるように見えるんだろうなきっと、というだけの話だね。