赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210407/口臭気にせず/ご意見に答える

外食できる時間に帰路についたぞ!

ということで……

 

f:id:akasofa:20210407001844j:image

かなーり久しぶりの荻窪 十八番!

ここ旨いんですよ知ってます?

 


f:id:akasofa:20210407001847j:image

このアブラ、にんにく、ニラ、肉の独特なラーメン! 一般的にはスタミナラーメンとか言われそうな部類の感じです。

 


f:id:akasofa:20210407001841j:image

このラーメン、食べる前も食べたあともめちゃめちゃ臭くなるのでなかなか食べるタイミングがなかった。だけど昨今はマスク&ソシャディスなのであまり気にしなくて良くなったような気がして、なのでゴリッと行ってしまった。明日も出勤なのに!でも後悔はしていない!! うまかった!なお今、口臭は死んでます。

 

しかしたまたま食ってたら常連らしき客がきて、めちゃめちゃめんどくさい注文をしているのでびっくりした。「ラーメン、あやっぱりミソラーメン、きざみネギトッピングね、あ、メンは固めで、あやっぱり普通のラーメンに変えるねごめんね」みたいな。赤白の旗揚げゲーム状態。でもしっかり対応していたので店員さん凄いし、これ黒T着て腕組してる系のラーメン屋でやったら絶対ブチ切れられるでしょ。

 

 

 

-----

中身のない1日の日記はご意見に限るぜ……!

 

f:id:akasofa:20210407002950j:plain

たばこをやめたのは25歳くらいの頃だったと思います。ちょうど就職する直前、すなわち修士論文を書いている時期です。一番欲しくなる時期にやめたというのは大きな自信ですね。でも遊びやオフザケでも一口吸ってしまったら一気にまた喫煙者生活に戻りそうな怖さがあるので、やめて以来は冗談でも一口も吸っていないです。

で、副流煙は自分が吸うのをやめてからの時間が長くなるほど苦手になっていきました。最初は確かに大丈夫だったと思いますが、今は頭が痛くなるので目の前で吸ってる人にやめて欲しいとは言いませんが普通にニガテです。でも時代が時代なのでもう喫煙者の人のほうが気を遣ったりしますよね大体。

あと店については、分煙している店じゃないと絶対にダメとかそこまでガチの嫌煙家ではないので、基本的に店の方針に従います。ただ、タバコを吸いながら厨房に立ってる店主がたまにいてアレは流石にどうなのかと思いますね。

 

 

 

いまのところ回答率100%!

marshmallow-qa.com