赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210409/寝落ちまっ太郎

日々のルーティーンとして、22時に子どもが寝るので寝かしつけ→息子は5分で寝るけど娘はなんか起きてて23時くらいにようやく寝付く→寝室から出て風呂(22時前に入れていない場合)、洗濯物干し、日記書き、諸々の事務作業など、アニメや漫画鑑賞をしながら晩酌、といったパターンだけど、これが寝落ちするとすべて崩壊します。今日はそういうわけで短めです。

 

DMMブックスのクーポンでジョジョを100冊買ってしまった。もちろんジョジョは世代なので読んでいて、ただ手元には無かった。2部のおわり〜4部がちょうどジャンプリアルタイム世代なのだけど5部からちょっとわからない状態。5部と6部はいつか24時間読み放題みたいなタイミングでめちゃめちゃザーッと流しただけ、7、8部は読んだこともないので楽しみだ。

父親がジャンプを買いだしたのが自分が確か小2くらいのときで、テレビでやっているドラゴンボールとかが載っている!こういう雑誌というものがあるのか!と感動したのをよく覚えている。TVアニメはもうテレビだけだと思っていたので。

で、そのジャンプにはジョジョも載っていて最後のカーズと戦ってるところあたりだったと思う。わけもわからず読んでいたけど主人公の片腕が取れてしまった!というのが衝撃でなんだこの漫画!とびっくりした記憶が未だに残っている。だからジョジョ2部はちょっと特別に覚えているのだ。

 

メインで使ってる電子書籍はkindleなので本当はkindleで買いたかったけど、こうやってライバルも盛り上がらないとAmazonも調子に乗る一方なので使い分けも大事だと思う。でもジョジョ以外で思い出したけど彼岸島とか金田一少年とか、微妙に定価では買いたくないけど読みたい漫画もあるのを思い出したから家族のDMMブックスアカウントも作ろうかな……。

 

 

f:id:akasofa:20210409015617j:image

昼に食べたカレー。ウインナーとカレーは絶妙に合わない(個人の感想です)。

 


f:id:akasofa:20210409015620j:image

夜に食べた富士そば。メンチカツは絶妙に卵とじに合わない(個人の感想です)。

 

あーあー2時過ぎちゃった!寝落ちのバカ!