赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210414/ねむの木

ねむいのでみじかめ。

 

 

・PS5の抽選販売に申し込んでいる。けっこうな深夜なのにビジー画面が出たりして、おそらくだけどツールとかブン回している奴がいる気がする。

 

・今日もだけど最近事情で出勤せざるを得なくて出勤をしている。目に見えて通勤時の人が増えている。増えている、とは感じたが、よく考えたら今の家に引っ越してからの通勤経路は基本的に新コロが流行ってから後の世界しか知らないのだった。つまりもともとの姿をしらないわけで、増えているといっても以前と比べたらまだ全然少ないよねという可能性も高い。高いというか多分そう。

 

 

・その出勤先がこのところ事情で自社ではなくてある他社なのだが、そっちの会社の近くのコンビニで朝に昼食を先に買い込んでいる。どこのコンビニでもよくあるけど、朝シフトの最強の布陣って感じのメンツがなかなか楽しい。とにかくレジがめちゃめちゃテキパキしてるエースクラスのオバチャン、そのスピードの速さは他の追随を許さないが、あんなペースで働いたら死ぬぞ!!!って止めたくなってしまう。

 

・そのコンビニはファミマなのだけど、いま700円以上買うと1回ひけるくじみたいなやつ(当たると商品がもらえるやつ)をやっていた。やっていたが、自分でそのカードをひくのではなくて「1から5の好きな数字を言って」と言われて言った数字の枠に入ってるカードを1枚店員がひき渡してくれる、というスタイルであった。無駄に不特定多数が触らないようにしているのだろう。これを見ておもわず人気絶頂期のビックリマンを思い出してしまった。なんか店によっては箱の右側の何番目をくれ、みたいに触らずに買わせられるパターンがあった記憶がある。高級ショコラかよビックリマン。