赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210422/おかしい…

これを書いているのは4/22 1:00くらい。

寝かしつけをしていたのです。で、22時くらいに寝室で息子と娘を両脇に寝かせて、自分もちょっとウトウトしてしまった感覚があって、パッと時計を見たら23時だったのです。まあこのくらいでよかった、と一瞬目をつむり、そして起きようかなともう一度時計を見たら0時ちょっと過ぎになっていました。

えっ?となったね。時間がおかしい。この23時から1.5時間くらいの寝落ちした記憶がない。ないしすごくナチュラルに起き→寝→起きの流れがシームレスだったから本当に時間を越えたようなビックリ感があった。まあ寝落ちしたというそれだけの話なのですが。そしてそういうわけなのでみじかめに。

 

 

この数週間、仕事上の都合で不自由な環境で過ごす日があり、食事もままならないのでパンを買ってその場所に入っているという日々だった。更に言うと「食事の時間になる前にその日の用事が終わる」可能性まであって、それがアンコントローラブルという状況。

なのでこうなると、食事を買ったはいいが食べられない、あるいは食べなくていいというか、その場所で食べることができないので途方にくれる事態もありえるのだった。

ゆえに、買うものは選択肢が限られて、パンでもサンドイッチみたいに日持ちしないものはダメでランチパック的な1日程度は賞味期限が許されるようなものが望ましいことになる。こういうところでそういう様々な前提条件をなんの考えもなくフツーに寿司とか買ってくるようなやつがたまにいてビビるよなあ。あまつさえ醤油かけちゃったりして。何のんきに醤油かけてんの?みたいになる。

 

f:id:akasofa:20210422010517j:image

そこで買ったのがこのクソデカいパイの実。完全に出オチであった。

 

f:id:akasofa:20210422010525j:image

みたいなデニッシュだけど。みたいなデニッシュだから味は全然違いました。