赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210512/飲めない/ZEIKIN TV

f:id:akasofa:20210512000717j:image

仕事の移動のタイミングでいい店を見つけた!

 


f:id:akasofa:20210512000730j:image

わ〜お、まだ仕事あるけど入っちゃお〜と決意。しかし、しかしだ…おい!小池!!

きさま〜〜〜〜酒を!酒を!!!!

 

 


f:id:akasofa:20210512000724j:image

と、「夜の定食」なるものが。これは通常やっていないらしい。まあ食事はできるから妥協するか、と入店。こんなの残酷だよね本当に。

 


f:id:akasofa:20210512000733j:image

この空間で、おれが飲酒をするかどうかが疫病リスクとなんの関係があるのか。酒を出すなという要請を強制できるなら、向い合わせで食うなとかついたてやガードを確実にしろとかそっちのほうが納得感があるような。結局どこかで機械的な線引きをしなくてはならないのは理解できるけど、その線がヘロヘロだし信念も根拠も感じられないのがみんなキレてるところだよなあ。

 

 


f:id:akasofa:20210512000715j:image

以前、げこが飲み屋で食べるという記事を書いた。そのときだったらまさにそれが堂々とできる!となったと思うけど、今おじさんは本当に飲みたいのです。

 

hyenasclubs.org

 

 


f:id:akasofa:20210512000727j:image

この内容で800円は大満足。烏龍茶がついてるよ!

 

 


f:id:akasofa:20210512000710j:image

肉豆腐はボリュームたっぷり。ご飯にぶっかけても絶対うまいし、まっ茶色になっている豆腐が最高。

 


f:id:akasofa:20210512000721j:image

わらびかな、ぜんまいかな。よくわからないけどこれもうまい。この店は絶対全部うまい。こういう店にフラッと逆にアルコール抜きで堂々と入れるのはそれはそれでアリかもと思った。「今度は飲めるようになったら来ますね」と会計時にオバチャンに言って店を出た。

 

 

-----

住宅を買ったので固定資産税払え〜のお知らせがきた。ゼイキンTVのゼイキンです!

こういう書類をどうのこうのするのって本当に疲れる。疲れるからついつい後回しにしがちだが、しすぎると締め切りすぎたりしてもっと大変なことになるのでタイミングをみてやっつけなければならない。今日頑張って固定資産税払いました。ネットバンクで。

最初口座振替だけしかダメなのかと思って例の枠内に数字書いたりする書類をちまちま書いていたのだけど、よくよく読んだらネットバンクでペイジーとかいうので払えると。それでいいですよもう。最初から言ってくれ!

という感じで、本当に年を追うごとに「ごちゃごちゃした書類」がニガテになってきた。なのでメルカリみたいに「やることリスト」がでたり文例が出たりみたいな、自分よりもっとそういうのがニガテな人向けに洗練されたサービスを使うと感動しますね。