赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210516/ブーブーポチった

f:id:akasofa:20210516020053j:image

車を買った。まさかこんな日がくるとは……。

とりあえず書類上買っただけで色々手続きとかやることがありつつなので後日またまとめる感じになるだろう。

車を買いに行く車が無い問題はまさに今回もギリギリのところでニコニコレンタカーを借りられたから良かったものの(前日に予約しようとしたら空いて無くて当日にキャンセル分なのかが借りられた)、やっぱり前日とかだとレンタカー、カーシェアともに全然空いていないので困る。本当にガッツリ車が必要な予定があったらそりゃあ前々から予約するようにするけど、ふと思い立ったときとかに使えないというのにいつも困っていたので、所有してしまえばそれが解消されてそれだけでも価値があるというものだ。

 

というか、タイムズカーシェアの場合だと利用1分前までキャンセルできるらしいので、とりあえず自分のモノかのように一旦毎週末予約入れといている人とかいるんじゃなかろうか……。まあとにかく乗りたいときに乗れる、というのだけでも万々歳だ。安い買い物じゃない、というか人生では家に次いで高い買い物だと思うが、しばらくはカーライフを楽しもうじゃないか。でもやっぱり鉄道旅行もしてえな〜〜。

 


f:id:akasofa:20210516020050j:image

レンタカーで走っていたらアルペンだけなぜか地図に。アルペンだけ優遇しないでもっとコンビニとか出してくれよ。

 

 


f:id:akasofa:20210516020047j:image

ニコニコレンタカーを借りたガソリンスタンドにあった、コーティングの見本。

両方触ったんだけどどっちかわからなかった。いいのかこれ飾っておいて。