赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210617/膨らんできちゃった/マイベスト不織布マスク/バブルーン

f:id:akasofa:20210616232723j:image

ANKERのモバイルバッテリーを使ったらなんか異様に熱くて、よく見たらリアルタイムに内側からプクーって膨れてきて笑った。こうなったら危険なのでポイですね。これはANKERが悪いというわけではなくて、むしろ膨れてもいいような構造にしているのかなもしかして。わけのわからんメーカーのやつはやっぱり怖くて買えない。ANKER信頼してるぜ。

しかしこのタイトルを付けといてなんだけど(椎名林檎の曲名ですが)、この事象を妊娠と呼ぶのは正直良くないと思います。来週Amazonのセールがあるから新しいのを買いましょう。

 

-----

色々不織布マスクを使い比べていて、ようやくマイベスト不織布マスクに出会えたかもしれない。暫定1位です。


f:id:akasofa:20210616232731j:image

セブン&アイのマスク。30枚で800円くらい。特筆すべき特徴は無いんだけど、シンプルにつけ心地がよろしくて耳も痛くならない。まあそれで充分なのだけど。

他社のやつだと臭かったり苦しかったり耳が痛くなったり頬がチクチクしたりケバケバのせいで鼻がムズムズしたり暑かったりと色々不満があるけど、これに関してはそれらの不満が自分の理想のレベルで少ない。気がした。あと個包装なのも良い。


f:id:akasofa:20210616232728j:image

これ違うものかと思ったら全く同じでした。

 

みんなマスクはどう選んでるんだろう。みんなのベストマスクを聞きたいよ。

 

 

-----

SNSで話題のバブルーン!とセイキンが紹介していて、SNSじゃなくてセイキンの影響で買ったものを書いてまたSNSに書くという循環。


f:id:akasofa:20210616232741j:image

パイプユニッシュ的なやつを時々やっているので基本的には問題ないと思うけど、オーバーフロー用の穴から逆流してくれるのがポイントですかねこいつは。

 


f:id:akasofa:20210616232737j:image

早速やったけどそんなに汚れてかなった。適宜掃除しているしよかった。ヒカキンの流しがクソ汚かったから、高級タワマンでも掃除しなければきたねえんだなと当たり前のことを確認できた。ていうか金持ちなんだからヘルパーさん雇えよ……。

 

www.youtube.com