赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210621/トロプリ良きかな/父の日

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』がとても良くて、毎週楽しみである。今日の人魚ローラの変身回も大変良かった。

このところ足が欲しそうにしていたローラの願いが叶ったかたちになったが、きっと最後は人魚であることのアイデンティティは当然強くあるから人魚の姿に戻って(自分の意思で自由に戻れるのかずーっと足が生えっぱなしなのかは今日時点で不明)人魚の国に帰っていくのだろうなと思うと今から泣ける。

ローラはともすればまなつより主人公っぽくて、かつ一番劇中で精神的な成長が見えるキャラだから今後どうなっていくか楽しみだ。あとマスコットのくるるんはマスコットとしての立ち位置を徹底していてカワイイ。カワイイ見た目でペラペラ偉そうに喋るタイプのやつじゃなくて良かった。

ちなみに4歳の娘はローラが一番お気に入り、一番好きじゃないのはみのり先輩だそうです。

 

ここのローラの顔芸(いつもの高飛車気取り→驚き→感動→喜び)とか最高にかわいいね。

f:id:akasofa:20210620232123j:plain

f:id:akasofa:20210620232137j:plain

 

f:id:akasofa:20210620232153j:plain

f:id:akasofa:20210620232206j:plain

 

 

 

f:id:akasofa:20210620223213j:image

というわけで近所のヨドバシ、ビックで在庫全滅だったキュアラメールのぬいぐるみを買いに昭島のトイザらスまで行ってきた。まあ車を運転する口実ではあるけど片道1時間かかったよ。なんか娘も風邪(だと思う)で熱出して元気なかったので良かった。

 

 

 

 

そういえばこの動画、

www.youtube.com

女の子のいる家庭だと大なり小なりこういう感じがあるけど、「いい感じの日常」風ムービーの中にエグいほど商品が散りばめられていて笑う。

 

 


f:id:akasofa:20210620223217j:image

トイザらスにあるヤベー感じの人形。かわいくない……。というかその寝方なんだよ……。

 

 


f:id:akasofa:20210620223210j:image

売り方!!!!!!

 

なお息子だけを連れて行ったのでレゴマイクラでも買ってやろうとしたけど、Amazonのほうが3000円安かったのでまた「店でAmazonの画面をポチる」をしました。多少高いのはいいけどあまりに高すぎるぜトイザらスさんよ……。

 

-----

父の日でした。


f:id:akasofa:20210620223221j:image

似顔絵もらった。息子の絵も年々上達していて嬉しいけど、娘の謎の虫みたいな描き方もたまらんな。外に着けていきたいけどなくしたりしたら勿体ないので家に飾っています。

 


f:id:akasofa:20210620223224j:image

うまそうな小籠包を蒸し器でなくレンジでやったら皮は生のままだし破れてしまうしで食べられなかった(ひとつ食べてみたけど食えたものではなかった)。「ちゃんと説明書どおりにやる」という基本中の基本が大事なのですよね……。