赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210802/ビビリデー/気持ちのこと

f:id:akasofa:20210801234222j:image

ベランダのミニトマトがどんどん収穫できる。

 

昨夜はワクチンの副反応にビビって早々に就寝したので起きたのは6時前。なんと健康的な!プリキュアもリアルタイムで視聴できたし、セイバーは早く終わってリバイスが見たい気持ち。ゼンカイジャーも良かったな。

 

ワクチン、腕が痛い以外大したことなくて、一応Twitterで体調をメモっているがやはり接種24時間後から腕以外の副反応がきはじめるのかもしれない。

今日は一日ビビってすごしたし、自分に死亡フラグが立ったようなモノの言い方は進め方をした。いや死ぬわけじゃないんだけど、予見された死とかが自分にあったとき、やはり言動は変わるのだろうな。たかが予告された体調不良でコレモンだから。

 

現時点も明らかに「熱がある」感じはあるが、酷い症状を訴えていた人たちよりはだいぶマシな気がする。ロキソニンを飲みまくってるおかげなのか(アレルギーのクスリと一緒で症状が出てからじゃなく予防的に使っている)、しかしそれでも起きていたりでかけたりというのはしんどい感覚はある。

そこそこ絵を描けるやつ、Twitterでアレを用意しろコレを用意しろみたいに知ったふうに描きがちだが、私から言うとしたらまず熱が出る前にロキソニン飲んどけということかもしれない。効かなかったらすみません。

 

 

 

 

-----

テレビで見かけたCMで気になったことがあった。

 

f:id:akasofa:20210801234707j:plain

これは期待以上かも(※気持ちのこと)

 

f:id:akasofa:20210801234719j:plain

夏に負けない(※気持ちのこと)

 

 

これ何なのかと思ったら、法改正があったらしい。

news.yahoo.co.jp

 

しばらくはネットのインフルエンサーのステマ表現とかも注目ですし、こんなふうに

 

f:id:akasofa:20210801234730j:plain

大切な成分を深くしっかり(※角質まで)

 

 

f:id:akasofa:20210801234741j:plain

このお肌が届いた印(※角層までうるおいを与えること)

 

 

 

f:id:akasofa:20210801234754j:plain

口角が下がる(※ハリの無さのこと)

 

ちょっと厳しい感もあるが、今までがザルだったともいえるからこのくらい言わせるほうがいいのだろう。

 

この注釈芸というか、「○○のこと」はしばらくいろんな健康食品や化粧品で注目したいポイントになると思う。おもしろ注記を探すためだけにテレビショッピング見たりしてしまいそう。

 

「気持ちのこと」とタマホームの「大丈夫 大丈夫」は汎用性が高いのでフザケて使いたいのだが相手がいない。飲み会して〜。