赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210804/ひどい昼飯/ご意見に答える

f:id:akasofa:20210803230007j:image

昼飯にカロリーの低いそばと、お菓子を3種類買った。我ながらひどい昼飯だ。

 

 


f:id:akasofa:20210803230004j:image

基本的にお菓子が好きなのでたまにはそれこそ昼飯代わりに全部お菓子食べるってのはどうだ、と思ったのだ。もちろん全部食べるわけではなく残すけど。

在宅の良いところはこういう自由もあるところですね。イヤな満腹感でもうイラネとなるところまで食べたけど全部美味しいですよ。

 

 

でもなんかコレを引きずってまだ胃がムカムカしている気がする。でもでも、一度こういうふうに「イヤになる」くらい過剰摂取すれば次から食べたくなくなるかもしれませんね。好き嫌いとかって結局感情や手癖も多く影響すると思っているので。そういえばほんと酒飲んでないな……急に。

 

 

-----

ご意見!!!!

 

 

f:id:akasofa:20210804003132j:plain

ありがとうございます。早速試してみておりますが、おかげさまで8日間で1回も出ないみたいなことが減っているようです。あの手のやつって幼児ダメという先入観がありましたが探せば幼児対応もあるもんですね。

 

 

 

f:id:akasofa:20210804003141j:plain

丸かじり派ですが、かじりながら皮をむきながら、で食べています。あっても大丈夫だけど無いなら無いに越したことはないな、という感じです。あったほうが美味しいなとは思わないです。りんごの皮付きみたいな感じですかね。

お湯で軽く茹でるテクニックは私もネットで見ましたが、味への影響がわからなかったので試したことはないです。切ったり何だりしているところで味に対してダメージがあるのではというところ(と、単にお手軽なので)で丸かじりに至っているので味優先でいきたいと思っています。旬の味が楽しめるのもあと残り数週間っぽいですね。急に目覚めたモモライフを楽しみたいと思います……。

 

 

 

 

marshmallow-qa.com