赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210805/サービスなのか/待ってるぞ

出社した日。電車は以前の「空いてるな〜」の感覚はすっかり薄れて、ギュウギュウではないが普通にみんな出ているねくらいの感覚。夜に外で飲んでたりするような人じゃない人の新コロ感染も見聞きするようになり、とするとやっぱり電車か買い物だよねとなりビビり始めている(逆に車での旅行とか帰省のほうが安心感がある)。人混みは避けたいし出社もできるだけしたくない。会社のエラい人たちも注意喚起はするが出社するなとまでは言わない自家撞着。

 

そんなグチの掴みですが、帰りは久しぶりに富士そば閉店前に間に合ったので富士そば。

 

f:id:akasofa:20210805005317j:image

店舗オリジナル?の味玉のそばというのを頼んだところ、店員さんに「タマゴふたつ食べられます?サービスなんですけど」と言われる。大丈夫ですありがとうございます、と答えて持ってきたのがこれ。もともとは味玉だけが付いているはずなのだけど、温泉タマゴも乗っている。これ、どう考えても間違えて先に温泉タマゴ乗せたから後付でサービスって言ってるでしょ。別にいいけど。味玉だけが良かった!!!作り直せ!!!!ってここで言う人っているのだろうか。でも私はこういうときはサービスというより「間違えちゃった」って言ってほしい派。

 

-----

昨年11月、こんな人にフォローされた(今見たらフォロー解除されていた)。

 

f:id:akasofa:20210805011308j:plain

坊主に絡むくらいで他のツイートは無かった。

普段、フォローされてフォローバックというのは滅多にしなくて、相手をこちらも知っているとか、単に超有名人とか、コミュニケーションを取っているとか、そういう理由がないとなかなか機械的フォローバックはできない。

しかしこの人に着目したのは理由があって、

 

 

f:id:akasofa:20210805011325j:plain

2020年11月時点からいきなり「2021.8始動」とティザー広告(の割に間があき過ぎ)のように始めているのがなんか面白くて、なんかずっとウォッチリストに入れていた。多分「やらない」だろうな、という予想もあった。なぜなら「やる」人は「すぐやる」のだ。予告とかせずにすぐやる。もしくは「やった」ものをまず公開なり発表なりというところから始める。その感覚が無い人が動いたところを肌感覚としては見たことがないのだ。

 

で、この始動予告の人、2021年8月に入ったのをふと思い出してチェックしてみたのだ。すると。

 

 

 

f:id:akasofa:20210805011340j:plain

ブログもForbidden。

 

f:id:akasofa:20210805011347j:plain

YouTubeもやっぱりやってなかった。

おい!!!!!! 8月になったよ!早く始動しろよ!!!まだ20日あるからさ!今からマジで「動いた」ら謝罪しますから!!!やれよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20210805011400j:plain

そういえば小松さんもすっかり息をしてないので心配している。ウォッチしている人、大抵いつも突然途絶えるので困る。