赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211005/Androidも触る

f:id:akasofa:20211004233257j:image

先日余ってたbiglobeモバイル回線を使ってドコモの10円iPhone SE2にした。そしてその回線を翌日には今度ocnモバイルにMNPして、その端末が届いた。XiaomiのRedmi Note 10 Proである。しかしこんなケータイ回線の転がしをしまくっていいのかね。昔だったら違約金バンバンの世界だけど、これが成立するのはどう考えても菅政権の影響でしょう。スガ政治を許さなくもない!

 

 

f:id:akasofa:20211004233259j:image

滅多に買わない色にしてみた。ブロンズらしい。なんだこれ。この端末、カメラが1億画素というバカみたいなスペックなのだけど別に大した写真には見えなかった。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20211004233455j:image

iPhone13miniとRedmi Note 10 Proの比較。やっぱりこのデカさをメイン用は自分にはきびし〜。

でも新書サイズと解釈して本を読むのにはこれくらいあるといい感じなので、電子書籍リーダーとしての使い方がメインだ。e-inkのKindle端末は反応が悪いのとテキスト主体でも普通にカラーのほうが読みやすいのでは?と思って今回は有機ELの端末にしてみた。

Android端末も定期的に触っておかないと知識が偏ってしまうのでちゃんと触ってますよ。その上でiPhoneを使ってるんですよ。