赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211008/地震/たっけぇカップ麺に怒る

f:id:akasofa:20211008002655j:image

地震、けっこう凄かったね。我が家もフィギュアとか背の高い棚とか結構地震に危ういものが多いのだけど、今回影響を受けたのはキッチンのホットクックとか置いてあるスライド棚が出てきたというのと、セブンガーのソフビが倒れたというくらい。ゼットさんは魂STAGEのパチモノで立たせてるので大丈夫。タワマンだと免震で右に左に凄かったりするのかな。

緊急地震速報は基本的にオフにしている。あの音でのビビリのほうが心臓に悪いから。だけど最近お迎えした新しいスマホたちはこれがONにしてあって、見事に数台はヴィーッヴィーッと鳴り出した。ちょうど寝かしつけ中だったのにその手元のiPhone13 miniが鳴り出したのには参った。でも息子はすでに夢の中、娘は別に…という感じで特に大騒ぎにはならなかった。息子が起きてたらかなりビビってただろうな(地震や雷が怖いタイプの子なので)。

 

 

-----

少し前にヒカキンも食べていた一蘭のカップ麺。

近所のスーパーに入荷していたので買ってみた。

f:id:akasofa:20211008002648j:image

このカップ麺のすごいところは「あえて具材は入れておりません」ではない。そんなことは些細である。

一番すごいのは価格。なんと450円くらいする。カップ麺で。かなり高い部類だと思う。

でさあ、食べたのですよ。

 

f:id:akasofa:20211008002652j:image

美味いけど、普通。ウマフツーだよ。ハードル越えてねえよお前さぁ!あー!やんのか!

(ツーブロックゴリラ風に)

f:id:akasofa:20211008004501j:plain

 

やばいね。これで450円取るセンスがやばい。200円台のカップ麺だって充分このくらいの味出してくるっつうの。ふざけんなっつうの。しかしこの怒りというかなんというか、プチぼったくりにあったような悲しさだよ。そりゃあ白飯を買って麺を食べたあとは余すことなくラーメンライスとして食べたよ。高いから。それでもさあ……。

 


f:id:akasofa:20211008002650j:image

ところで北海道限定の赤いきつねがあって、こっちのほうが美味しかったよ。ノーマルと違いがわからなかったけどさ!!!

カップ系では赤いきつねが一番好きかもな。ジャンクと繊細の融合というか。下品と上品の融合というか。まあフレイザード的な?

 

 

f:id:akasofa:20211008005019j:plain

※ダイの大冒険を知る人が増えたのでたとえで使いやすくなった