赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211011/夢に出る率/1010

今日見たケアさんのツイート。

 

 

これは自意識過剰ではなくてフォロワー数の割には、そしてYouTuberみたくガッツリ顔出し声出ししているわけでもなく、としては結構な打率で自分は他人の夢に出演しているのではという自負?を持っている。

 

 

 

これは一例で保存していなかったりDMのみだったり鍵垢の人もいたり(それをスクショ撮るのはさすがにマナー違反かなと)でまだプラスで数人は報告を頂いたりした例もある。一番心が踊ったのは夢の中でセックスをしていたという報告で、これは本来であれば詳細をググッと掘り下げたりその方(会ったことない)の写真をクレクレしたりしたいところだったがグッとこらえた。オレでなきゃガッツイちゃうね。

f:id:akasofa:20211011011609j:plain

(元ネタ)

 

 

会ったことのない人の夢に自分はどういう出で立ちで出演するのか不思議だが、自分も会ったことのない人が夢に出る経験はもちろんあるのでそれはその夢を見た人次第だろう。会ったことがなかったら全然ホンモノと違う夢の出演者が「赤祖父です、実はこういう顔してるんです」と一言言えばいいんだもんな。

 

人の夢の話が一番つまんない、みたいに言う人もいるけど、自分はやっぱりそんなことは無いと思う。漱石先生だって夢の話は書いてるし筒井御大だって夢から着想を得たという話は沢山書いている。夢はすぐ忘れてしまうので起きたらメモ取ろうとは思ってるんだけど全然見ないんだよな。

 

子どもも結構夢を見た話をしてくれる。どんな内容だった?と聞くと、おもちゃを買ってもらったとか、YouTubeを見てたとか、そんなに普段と変わらないことをしている様子だ。まだ奇妙な夢を見る材料が無いのかもしれない。私はどんどん夢の話、聞くよ。赤祖父が出てきたら教えてね!

 

 

-----

夜、息子と銭湯に行った。車のガソリン給油のついでに洗車機で洗車した。雨が降るような気もしたが、1010(銭湯)の日だから車も洗うかということにしたのだ。そういうこともたまにはある。

しかし11月に入ると「いい○○の日」で連日Twitterタイムラインが汚染されるのがアレですね。