赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211012/炭酸づく/ご意見に答える

炭酸水を飲みまくっている。

家にいて一日仕事をしていると1リットル以上は飲み、食事の種類にもよるが飲み、夜も飲酒で使ったりする。数年前まえで炭酸飲料自体ほとんど飲まなかったのになんたる変わりようだ。

というわけで今はウィルキンソンタンサンの缶をAmazon定期便で買っている。250mlなので使い勝手が良いのだ。

f:id:akasofa:20211011235603j:image

ただ欠点としては、どうもペットボトルに比べて炭酸が弱いことと、場所もかさばるしゴミもかさばるということ。炭酸消費も一過性かなと思って様子を見ていたが、いよいよソーダストリームに手を出すことにした。

とりあえずポチったので到着は少し先。使い勝手とかどうなんですかね。楽しみでもあり、めんどくさくてすぐ飽きそうな怖さもある。届いて使ってみたらまた書きます!

 

 

-----

 

 

 

f:id:akasofa:20211011232026j:plain

私も読んでます、2月の勝者。正直、まだ判断に迷うところですがアレを本気で取り組むのは並大抵の努力とパワー(本人のみならず、親も)そしてマネーが必要なので、悩ましいところです。

なにせ地方出身の人間からすると、あんなにゴリゴリ小学生から勉強しなくたって東大に行ってるやつも全然いるのにそこまでやんなきゃならんの?という感覚が強いです。確かに中高もいいところに行くほうが教育的な品質も高いのでしょうし学友もまた優秀な人間が揃って切磋琢磨できるのでしょうが、じゃあどのルートが正解だったのか、というのはパラレルワールドを並べて結果比較する術がないのでなんとも言えません。努力したことのある人間のほうが確実に強くなるでしょうけど、潰れたら元も子もないですし。まあ時期が近くなったらまた考えたいと思っています。私のマンションには子どもたちの同級生も多く、そういう風潮が時期が来たら周りに出てくるのかなとか割と感じ取りやすそうなので。

 

 

f:id:akasofa:20211011232036j:plain

何の話か大体わかりましたが……その件はもう触れるだけ全損案件ですし、時間の無駄なので軽く一瞥しただけであとは興味が無いというのが正直なところです。なかなか無いですね、あの周りがサーッとひいていってる感じ。味方だと思ってた人が味方してくれなくなるのが結構自分だったらコタえるかもしれません。

 

「ご家族の〜〜」に関しては文脈と相手方との相対的な位置エネルギーの有無ありきなんですけど、今週は月のない暗い夜道ですねみたいのと同じように受け取る人がいても全然おかしくはないと私は思います。日本語ってむずかしいですよね。

 

そういえばどれとは言いませんが、先日弁護士を名乗るツイッターアカウントからとある写真を消せと連絡が来ました。写真に映る権利者の代理人だそうです。作りたてのアカウントというのが逆にリアルだったのと先生のお名前等は実在したのでホンモノと判断し即時消しました。そういえば名誉毀損系でいまめちゃめちゃ裁判乱発しまくってる御仁もいて、動向は少しだけ気になっています。いい判例ができればいいんですけど、そうでもなさそうな感じ着地しそうな嫌な予感もあってうーんとなっています。

 

 

↓ご意見求む!!!!!!

marshmallow-qa.com