赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211016/炭酸マン

ソーダストリームを買ったので遠慮なく炭酸水を飲んでいるが、今日は1日家での仕事で合計3リットルくらい飲んでしまった。元はと言えばただの水だけど大丈夫なのか。腹がパンパンだがこれはいつものことなので炭酸のせいなのかいつものことなのかもわからない。

中学くらいのとき「運動やってて炭酸が飲めないのがカッコイイ」みたいな風潮がどこかにあったような記憶があって、あのくらいから炭酸をあまり飲まなくなった。たまには飲むけど毎日飲むようなこともなく、なんなら腹が膨れて下痢になるから嫌い、くらいだった。

「味のしない炭酸の水」が日本で市民権を得たのっていつぐらいだろうか。でもウィルキンソンタンサンがペットで出回るくらいからダイエット中に空腹を紛らわせるという意図もあって結構飲むようになって、それからという感じだ。(関係ないけど「感じだ」と書くと「カンジダ」と変換するのやめてほしいぞGoogle IMEよ)

 

今日は外泊予定なんですけど、全っぜん用意できてない。道路も調べてないし、どれくらい運転で時間かかるのかは今調べた。持ち物もちゃんとチェックできてないしああ困った。

 

↑を書いていたのが夜2:30、ここから朝6:50にかいているのだが、さっきめちゃめちゃ屁がでまくった。空を飛べるほど出た。やっぱりこれが炭酸効果か!?