赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211019/デリバリー/書くの忘れてた

menuというパシリアプリ…もとい、デリバリーアプリを使った。1200円割引!みたいなクーポンを入手したからだ。使い心地は出前館やUber(Uber Eatsは実は未だに一回も使ったことは無いのだが)と大差はない。

 

 

f:id:akasofa:20211019001911j:image

 

体調というステータスがあってなんか笑った。△とか✗とかあり得ないとは思うんだけど、◎と○で違ったりするのかしら。

10:50くらいに注文して、届いたのは11:40くらいだった。ちょうどいいタイミングに来てくれたのはありがたいが、普通に50分くらいかかると思うのであればちょっとアレな感じ。出前館はもう少し調節できたような気がするが……。

 


f:id:akasofa:20211019001904j:image

フレッシュネスバーガーを頼んだ。

1200円割引クーポンを使って、ちょうど店で食べるのと同じくらいの価格になった。(セットで800円くらい)

デリバリーって配送料がかかるのは理解できるんだけど、元々の食べ物のほうも値上げされているのは若干意味がわからない。ふつう店内食事よりテイクアウトのほうが安くなっているものだけど、まあそれがアプリの上納金に入ってるってことなんだろうけど。

というか、あまりデリバリーならではの嬉しさというのがないし、料理も冷め冷めになってしまうのでこれなら近所のコンビニやスーパーでいいやってなっちゃうなあもう。1200円クーポンがまだあるのでもう一回くらい使うかな。

 

-----

 

書くの忘れてた。

そういえば、昨日の航空科学博物館の話で貼り忘れた写真。
f:id:akasofa:20211019001901j:image

娘が唯一興味を持ったのがこのリカちゃんスチュワーデス(現代ではフライトアテンダントですね)。この他にも沢山並んでいてなかなか良かったが、

 

 


f:id:akasofa:20211019001908j:image

これはバービーなのかな。全然かわいくない……。娘も「こわい」と言ってた。