赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211025/シュッチョサーン

f:id:akasofa:20211024231259j:image

大阪に来ている。以前心斎橋に来たときは引くほどガラガラだったが、それなりに人が戻ってきつつある感覚。ただし中国人観光客の団体とかは見ないので、以前の記憶と比較するとやっぱりまだまだガラガラといえるのかも。

 

 


f:id:akasofa:20211024231233j:image

最近、毎回1回はたこ焼きを食べることにしている。やっぱり粉ものが好きなのである。

 

 


f:id:akasofa:20211024231309j:image

予算(会社が出してくれる上限は役職によって決まっている)の範囲でなるべく高いところに泊まろうとしているので、スーペリアみたいなエロい部屋になることがよくある。

 

f:id:akasofa:20211024231239j:image

宿題銭湯に行くために住吉東駅に降りた。こんな理由でも無ければまず来ないな〜。

 


f:id:akasofa:20211024231252j:image

新鮮なやさい。


f:id:akasofa:20211024231242j:image

万代湯というかなり年季の入った渋い銭湯。中に入ったが男湯と女湯が下でつながっているのが結構珍しい気がしたが、湯船がふたつ、電気風呂がひとつだけというシンプルな銭湯。最近どの銭湯に行ってもそこそこ人がいるので、ここはタイミングも良かったが自分の他に二人しかいなくてシーンとしている中に洗い音だけが響く様がとても染みた。サウナもいいんだけど、地域密着の何も進化してない銭湯もまた良いのだ。

 


f:id:akasofa:20211024231303j:image
f:id:akasofa:20211024231312j:image
f:id:akasofa:20211024231236j:image
f:id:akasofa:20211024231245j:image
f:id:akasofa:20211024231256j:image
f:id:akasofa:20211024231229j:image

中撮れなかったけど痛みも激しかったからいつまで保つだろう…と少しさみしくなった。

 


f:id:akasofa:20211024231306j:image

スタバのやつよりカッチョイイタンブラー。

 


f:id:akasofa:20211024231249j:image

団地があり住宅街があり、見るべきところは無いという余所者がまず来ない駅に来ると逆になぜか印象に残りがちなんですよね。