赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20220224/減量定点観測/ゲーム熱ヒートアップ/ご意見に答える

f:id:akasofa:20220223115206j:image

3kgくらい痩せてくると明らかに腹回りの感覚が変わる。見た目はただの中年太りの誤差だけど、服のパツンさが減りますね。しかもこれで夜のお菓子タイムをだいたいいつも続けており、最近の低カロリー食品の品質の高さには本当に感謝である。

 

なお運動は大してしていないので基本的に食事制限で落としているということになる。

間食も夜寝る前のお菓子も食べてこれだからね。

 


f:id:akasofa:20220223115204j:image

このカレーは(見た目悪くてすみません)

・スープストックトーキョーのカレールー

・カリフラワー代替ライス(250g)

・マンナンヒカリ混ぜライス(130g)

のカレーライスになり、カロリー的には300kcalほどになる。このボリュームでそれですよ。しかも味も良い。本当になんで普通のカレーで800klcalとか持っていかれるんだ!とキレたくなるくらい。

 


f:id:akasofa:20220223115210j:image

マンナンヒカリを混ぜたご飯は基本的に「美味しくない普通のご飯」という感じになる。古米みたいな感じ。なので味の濃いものと合わせると気にならなくなり、例えば納豆ご飯とかでもほぼ問題なくなるので「ご飯欲」がある場合かなり良い。

 

 


f:id:akasofa:20220223115213j:image

オートミールもこのトラディショナルタイプは相手を選べばかなりイケているとわかった。いわゆる米化です。

 

f:id:akasofa:20220223115215j:image

特に良かったのはお茶漬け。これは素晴らしい。

 

f:id:akasofa:20220223115351j:image

伏黒をまったく活かしていない商品。雑コラボである。

 

f:id:akasofa:20220223171509j:plain

お茶漬けとオートミールの相性バツグンですね!これは本当に教えてもらって感謝です。超カンタンだし普通に美味くて代替食とは思えないです。ありがとうございました。

 

 

-----

最近ゲーム熱があつくて、アルセウスもあとはランダム出現ポケモンの埋めの段階に来たのでここらで次にいこうと判断した。埋めたい気持ちもあるけど、ランダムとか交換駆使とかそういうのは折れるのです。

 

 

f:id:akasofa:20220223115348j:image

で、やっぱりシンオウ地方のことやアルセウスとのつながりが気になって買ってしまったダイパリメイク。少し始めたけど大画面でやるとなんかイラつくので携帯モードでやったら丁度いい感じですね。なーんかスマホで雑にリメイクされたFFとかみたいなのと同じイメージでちょっとな〜とは思うけど、それでもDSでやるよりはいいのかな。でもいずれDSのファイアレッドなど含めて過去作もやりたい欲は出てきた。ポケモンワールドにこうしてまたひとり客が増えたのであった。

 

 


f:id:akasofa:20220223115353j:image

あとは息子の要望でマリオカート8DXを買ってあげた。スーファミを買ったときにローンチタイトルだった「F-ZERO」で身体が傾いちゃう、というのが当時のゲームキッズのあるあるだが、レースゲーム初体験の息子もまた全身を使ってドリフトする様を見てなんか歴史は繰り返す……命を繋ぐ営み……俺の屍を越えてゆけ……と思ってしまった。

1日プレイしてドリフトもある程度使えるようになったし、そもそも初日プレイの小2でちゃんと50ccならグランプリ優勝できる(楽しいと思える)ゲームバランスは素晴らしい。任天堂は本当にすごい。ちなみに昔とった杵柄とばかりに私が初見プレイで150cc挑戦したら総合3位でした。もうちょっとだな。

でもスタートダッシュのタイミングがスーファミの初代マリオカートと全く同じだったのはなんかウルっときてしまった。任天堂最高かよ。初代のときはちょっとした裏技扱いだったんだよねあれ。アクセルを踏み始めるタイミングではなくてアクセル連打みたいな説もあったりしたな。なつかし〜。

 

 

-----

ご意見たくさん頂いており、ご回答は前後している場合があります。すみません。内容の鮮度とかそのときの話題とかもあるので後でまた触れます……! ありがてぇ。

 

f:id:akasofa:20220223170102j:plain

最近やってる2年レンタル施策は私もあまり意味がわかっていないというか、2年後に返すという謎の縛り方がとても精神的に気持ち悪いので参戦するつもりはありません。残価設定リースの考え方なんでしょうけど、スマホ程度をそんな買い方するのはちょっと…というか、そんな買い方しかできないくらいしかお金がないならそれなりの価格のスマホだって出回っているのでそれを買ったほうがいいと思いますね。マジで。車じゃないんだから……。

 

この3月中までは近年なかった久々のフィバり感があるので私もMNP乞食をしようと思ってますが、基本的には「2年○円」はスルーして「一括○円」のやつだけを狙っていくつもりです。以前のようにMNP違約金が無いのでむしろやりやすくて、短期解約のキャリアブラックになってもメイン回線はそのままにしておけば別に支障はないと思っています。

サブとか寝かせ回線をお持ちじゃないのなら、例えばこんな流れが考えられます。

・新規契約で例えばソフトバンク回線を契約(新規特典があるかは不明です)

→docomoの10円iPhoneSE2とか9800円のiPhone12とかあたりにMNP

→auの同じく一括○円のなにがしかをゲットしつつMNP

→楽天にMNPしてiPhoneSE2の1円ゲットしてそのまま0円回線キープ

こういう契約作業をしていくだけで端末が3台手に入りますね。あとはメルカリなり何なり…で儲かるのです。手数料とかは発生しますけど、それを考えても上記をこなすだけで5万円以上は利益が出るんじゃないですかね。狂ってますね。狂ってます。

あとはそれをやる情熱があるかどうかで頑張ってください。我ながらくだらないなーと思いますが、私は利益と手間のバランスで前者が勝っている気がしているのでほそぼそと参戦予定です。Twitter見てるとガチ勢はもっとすごいですよ。地方都市に遠征したりとかしてるし。そこまでは…と私は思ってほんのちょっとの小遣い稼ぎ、というか親にあげられる端末ゲットくらいになればいいなと思ってます。

 

 

ご意見などは常に求めております。

marshmallow-qa.com