赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20220412/学習机買った/鉄道旅行行った/減量状況/ご意見に答える

エルデンリングのプレイ時間が90時間を越えたが、ざっくり想像しているストーリー進行の半分行ってない気がする。どうなってるんだ。このままだとクリアまで200時間くらいかかりそう? 寄り道要素をちまちま潰しまくるプレイスタイル(時間がかかる割に経験値につながらない)なのが良くないかな。一旦クリアして2周目が当たり前らしいのでストーリーすすめるべきかな。でも自分が強すぎる状態だとそれはそれで面白くなくて、放置してた寄り道ボスが瞬殺できちゃったりしてあれなので難しい。まあ引き続き楽しみますよ。

 

-----

数ヶ月悩んでいた息子の学習机をついに買った。

 

f:id:akasofa:20220410082012j:image

これ椅子別セットで8万くらいするんですよ……めちゃめちゃ高い(椅子入れたら10マン…)。楽天のセール使ってギリ実質7万。でも流石国内メーカーのくろがね学習デスクといったところで、組み立てて実感できるほどパーツの精度は高くて、安い家具のそれより全然品質がいいのは理解できたからまあいいや。

 

 

 

f:id:akasofa:20220410083120p:plain

中学くらいで買い換える前提で一回IKEAとかでお茶濁すでもいいかなと思ったんですけどね。でも買ってみたらしっかりしたモノで、組み立てもしやすくてびっくりでした。仮に息子が要らないと言ってもそのまま使えそうです。ご意見ありがとうございました。

 

 

-----

息子が春休みなので自分も休みを取って久しぶりの鉄道旅行に行ってきた。具体的にチケット購入作業を始めたのは出かける1周間前だったけどコロナの影響でサクサクと取ることができた。コロナ前だと遅すぎて最悪飛行機とか空いてなくて行けなかったところだよ。個人的にはコロナ禍前は日本全体がオーバーツーリズムに至っていたと思ってるので今くらいがいいんだよ。

 

 

f:id:akasofa:20220410082148j:image

幸いにして旅行の寄稿先が見つかったのでそちらの発表予定で現在記事を書いています。自分で言うのも何だけど子どもにとって鉄道旅行というのは本当に学びや体験の多いものなので、良い作用しかないなと思っています。家族の車での観光バス的システムであちこち行く旅とは全然違うのよ。

 

 

f:id:akasofa:20220410082536j:image

生まれて初めての飛行機もとてもドキドキだったとのこと。記事も早めに公開できるよう頑張りたい……。(唯一にして巨大な障壁:エルデンリング)

 

 

 

 

-----

減量状況である。

f:id:akasofa:20220410082737j:image

ここまで来るとベルトのボタンの位置ももとに戻ったし、着られなくなっていた服もまた入るようになった。体型がほぼ戻りつつあり、ワンサイズ大きく買っていた服も今どきの流行に合わせたようなやや大きめの着こなしになり一石二鳥である。顎の下の肉だけ垂れたような気がするがこれは加齢も込みな気もするので顔肉ストレッチみたいのをYouTube見ながらやってみたらベロが筋肉痛になった。6月に健康診断があるのでまずはそこまでは続け、あとは改善した食事習慣のうちサラダを食べまくるとかは維持しつつ普通のご飯を食べたりというのは戻してダイエット完結したいつもり。考えてみたらご飯って栄養に困っていた時代から見るとものすごくエネルギーをとれる素晴らしい食べ物なのだけど、今の時代にとっては過剰すぎるって面が強いのかもな。品種改良で低カロリーかつ美味いお米というのが将来出てきそうな予感。

 

 

 

f:id:akasofa:20220410083224p:plain

ありがとうございます。あと1、2キロ落として一段落したところでノウハウじゃないですけどまとめたいと思っています。これ、体重落としながら晩酌(ノンアルのハイボールとお菓子)をほぼ毎日しているのがポイントなんですよね。つまり全然苦しい思いをしていない、努力をしていないというのが今回の私のダイエットのいいところだと思ってます。まあ結論としてはただのカロリーコントロールだけなんですけど。

 

-----

あとご意見いくつかまだ未回答でごめんなさい。ちゃんと答えるつもりはあります!STAP細胞は以下略!

f:id:akasofa:20220410083202p:plain

私もそういう気持ちがめちゃめちゃ強かったのですけど、ダイエットしてて酒も辞めてしまったのでなんか気持ちがスーッと消えてしまいました。元々飲まなくても大丈夫だしむしろ外で食べるとカロリーコントロールしにくいので家で食べた方がいいな、みたいな。答えが遅くなってしまって申し訳ありませんでしたが、きっと今は外のみを満喫されているものと想像させていただいております。私も減量が一段落したら外のみします!

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

日記ペースを落としたので答えも遅れがちですがよほど答えにくいor回答不要のもの以外は答えます!!!!ので!