赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190609/さんぽ/箸を噛む

今日は先週日記に書いた、ファイナンシャルをプランニングしてもらった結果を受取りに行く日。ただしこの内容はクローズド日記のほうにのみ書きます!

 

 

akasofa-closed.hateblo.jp

 

で、それ以外の話。ひとり行動が許される日はほんとに貴重になったのでテキトーな街を歩くだけで楽しいんですよ。それも季節的にそろそろ暑くなってくるから厳しいのですが……。

 

f:id:akasofa:20190608200314j:image

メガネ、メガネ……とメガネを探してる感じが出て良い。

 

 


f:id:akasofa:20190608200320j:image

サンプル数が少ないのだが、鳥の名前を冠する焼き鳥屋って結構ある気がしている。すずめ、みたいな名前もどこかで見たような。なんかこの店もツバメの焼き鳥が出るの?みたいな感じがするのがちょっと面白いかなあと。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190608200317j:image

猫大嫌いフリスキー。

 


f:id:akasofa:20190608200305j:image

猫が乗っかりがちなので気持ちはわかるけど、マッドマックスっぽくなっている原付。

 

 

 


f:id:akasofa:20190608200311j:image

ここもトゲトゲトラップだらけで怖い。このあたりきっと猫好きの家があって、そことこれらの家でギスギスしてそうだな〜〜〜〜。 ってのがわかるから街歩きは良い。

 

 

 


f:id:akasofa:20190608200258j:image
f:id:akasofa:20190608200249j:image

生命! ディストピア的風景!

 

 

 

ところでこの散歩の一番の目玉物件は、この界隈で10年以上前にかなり話題になったクソ煮込みおじさんの家だ。

 

tokyodeep.info

 

http://www.tanteifile.com/diary/2006/07/11_01/

↑こっちは本人や鍋の写真とかもあるので閲覧は自己責任で。

 

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20190608223637j:plain
はじめて来たがまだ現存している!

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190608200302j:image

荒れ放題の廃墟状態。もちろん中に入ったりはしないが、ひとの住んでいる気配は無い。……いや、無いといえば無いのだが、幾つかひっかかる(いるのでは?と思わせる)ものはあった。

 

 


f:id:akasofa:20190608200252j:image

ほほう、ここの奥でウンコを煮込んで……とヘンに感慨深い。歴史好きの人が遺跡を見たりして得る気持ちと意味合い的には同じかと思います。まあやってることは最悪なんだけど。この事件、顛末は先に貼ったリンク先のとおりで、現在はこういう様子でしたという話です。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190608200308j:image

復旧の目処が立っていない。というか直す気ないんじゃないかな。

 

 

f:id:akasofa:20190608224746j:plain

そうかそうか。

 

 

 

夕方、家に帰ったら新しい箸が届いていた。先日箸を誤って噛んで折ってしまったのだ。たまにこの箸を噛んで折るミスをやってしまう。案外簡単に折れるんですよ箸って。ほんと困ったクセで、食べ物を口に入れてモグモグしようとした際の箸の引き抜きが遅いor噛み始めがは早くて噛んでしまう(別に意図的に噛むとかではない)。でもむしろ折れてくれるから有り難くて、韓国冷麺のアルミの箸みたいなやつだとやばいな。

 

子供用の電動歯ブラシを買ってみた。5歳の息子はもちろんスンナリ受け入れたが、イヤイヤ期で歯磨きもイヤイヤする2歳の娘はこれもイヤイヤだった。

「そうなの〜 ○○ちゃん(自分のこと)イヤイヤ期なの〜」という娘。ああかわいい。