赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190610/ニクワカ

雨が降るだの降らないだのな予報に向き合いグズグズした午前中。結局夕方くらいまで天気が持ちそうで、子供を遊ばせたりしないと体力が有り余るので公園に連れ出すことにした。雨が大丈夫そうならとしまえんに行きたかったのだけど、判断と決断の遅れが良い結果を呼ぶことは何にせよあまり無い。

 

公園でシャボン玉マシーンを使用した。電動で大量にシャボン玉を生成できるやつ。これを使うと口でシャボン玉作るやつがガトリング砲に対する竹槍のように見えてしまうほどの圧倒的性能を誇る。

公園で注目の的になってしまうのでちょっと恥ずかしい面もあるが、知らない子供たちもやってきて自分ちの子と一緒になってシャボン玉を追いかけるのはちょっと楽しい。

 

 

夜、ふるさと納税で得ていた高級サーロインステーキを食べる。

ふるさと納税のシステムも始まって数年経つ。最初はなんとなく、ほぼタダですごく旨い肉が食える!!!くらいに捉えて感動しきりだったが、だんだんほころびが見えてきたし、何より普通に飽きてきた。今年はもうやらないかもしれない。

(とはいえ、自分で確定申告をするとこの「寄付」による節税効果がガッツリ体感できるので捨てがたい気持ちもある)

 

f:id:akasofa:20190609220241j:plain

肉を焼くのってすごく難しいが、最近のトレンドは凍った肉をそのまま焼く手法らしい(ためしてガッテンの検証によるオススメらしい)のでそのままいってみた。肉と和解せよ(略してニクワカ。ニクワカ!にするとオタクが好きそうなほのぼのギャグの日常アニメっぽさが出る)。

 

 

 

f:id:akasofa:20190609220329j:plain

確かに見た目こんな感じで、中はミディアムレアな感じになった。肉と和解できたかもしれない。でもサーロインは油がやばすぎてやっぱり身体がついていかないなあという感想。

 

最近は「身体に良いから」「栄養バランスを」という意味合いでなく、ナチュラルに身体が野菜を欲しており、家での食事や外食などでもサラダを付けることが増えてきた。以前はそんなこと一切無かったのに。よく「食べたいと思うものが身体が求めているもの」というガセネタがあるが、それならうちの娘はうまい棒の栄養素を身体が欲していることになるな。

 

 

 

ところで公園に行く途中に見た教会でのコレ

f:id:akasofa:20190609215550j:plain

良いですね、マジで行こうかな…。