赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191009/ダイエット食/バットマン/見て

f:id:akasofa:20191009010237j:image

久々にダイエット食を。一時期に比べて多少落ち着いた雰囲気。でも時間帯によってはまだまだ行列はできる様子。それでも回転が速い様子は見て取れる。店員も狭い店なのに8人くらいいて流石実験店舗という感じ。

 

 

 


f:id:akasofa:20191009010235j:image

最近、いきなりステーキが調子悪いらしい。またテレビでクソワンマンっぷりを見せつけた社長でネット的には評判急降下だとか。確かに、いきなりステーキっぽい店を幾つかまわっているが、いきなりステーキかカミナリステーキが一番ショボい気がしている。

 

 

こんな感じだけど感覚的にはステーキ松がコレ系ではトップ(名前をインスパイアされてないので比較するのもアレですが)な気がします。


f:id:akasofa:20191009010231j:image

この爪楊枝と紙が他に無いステーキ松のホスピタリティである。油ハネを防ぐ紙が運ぶときに飛ばされたりしないようにしてくれている。

 

 

 

映画『ジョーカー』がやたら評判。自分のタイムラインでだけ盛り上がる映画は大抵面白い(はず)。覚えている範囲でのそういう映画は『パシフィック・リム』『シン・ゴジラ』『マッドマックス』『カメラを止めるな!』『天気の子』(見に行ってない)、あたりだろうか。で、ジョーカーもそうなので、一応予習復習として新しいバットマンの『ビギンズ』と『ダークナイト』を見ておいた。3作目は出てこないらしいから後でもいいよね?

『ダークナイト』は言わずもがなで見てる人も多いし面白い。『ビギンズ』は本当にビギンな感じだったな。作品で言えばダークナイトのほうが完全に面白いし、そもそもビギンズを見なくても成立しているのがすごい。

 

仮面ライダーの映画での名作はやっぱり仮面ライダーダブルの『運命のガイアメモリ』だけど、これはダブルを半年とか見てないと成り立たないんだよなあ。どういう風にすれば初見でもイケるシリーズ物というのができるかという命題に対する教材になるのだろうか。

 

 

 

ねえねえ、見て見て!
f:id:akasofa:20191009010228j:image

息子が運動会(今度の連休予定。TAIFUはどうだ……)の絵を描いていた。どんどん上手になっていくよ!!!!

 

 

 

 

 

 

たまたま見かけたツイート。


f:id:akasofa:20191009010224j:image

今も純度100パーの情報弱者だろ。