赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191017/プラダ/質問回答

f:id:akasofa:20191017011633j:image

息子が保育園でもらってきた工作用の箱がプラダで笑った。なんで?

 

ふと考えてみたら、うちにはいわゆる「高級ブランド」のものが全然無い。けっこう金遣いは荒い方と自覚しているが、そういう方面には使ってないのだ。革靴もその世界で見たら中の下のブランドしかないし、時計も強いて挙げてもロレックス(「高級??」というご意見はご勘弁…)、しかしそれも売ってしまった。高級品が高級品たるところを知るために一度くらいは何らか着たりしてみたいものだが、単純に趣味が合わないのよな……。

 

 

 

ネタが無いなあと思っていたらジャストでマシュマロに投げていただいた。ありがてえありがてえ。

 

 

f:id:akasofa:20191017011719j:plain

 

 

酒はまったく飲めないので、基本的に気分がアッパーにならないんですよね。眠くなるか頭が痛くなるか。のはず。多分暴れたりはしないと思いますが、学生のときは泣いていたことがあるらしいです。

しかし今どうなるかはわからなくて、というのはもはや限界まで試そうとも思ったことがないからです。学生のときはそれなりに頑張って飲んだりしてましたし、自分がそこまで弱いという自覚もなく、また鍛えれば何とかなるという願望もあったのですけど、世の中には体のつくりがまったく違う人間がいて、酒だと無限に入っていく人いるじゃないですか。軽く3リットルくらい液体が入っているハズなのに消滅している感じで。ああいう人を見てしまうとココロが折れるというか、ああ根本的に身体能力に違いがあるんだなと。一回でいいから記憶を飛ばしてみる体験をしたいものです。先日人間ドックで鎮静剤を使って記憶が飛びましたが、ああいうのを酒で体験してみたい。でも25歳過ぎて酒に飲まれるのは正直ダサいだろというのもあって試すことすらしていません。(でも願望はある)

なお酒の場とか酒飲みは全然嫌いとかはないです。自分が混ざってる場でも遠慮無く飲んで頂きたい。だけど、酒飲みの人はシラフの人間がいるのが好ましくないのかしらと思うこともあり、正直言って疎外感を覚えることも無くはないです。気にしないで飲んでほしいのに…。

 

あと下半分の質問(?)は私の中だけでウフフと頂いておきます。ありがとうございます。

 

marshmallow-qa.com

ご質問募集しています。都合の良いものだけ答えます!!!!!