赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191207/Insta360 GO from中国/FYREのドキュメンタリー見た

f:id:akasofa:20191207113948j:image

中国のBanggoodというサイトで買っていたInsta360 GOが届いた。日本でも全然在庫が無くてやきもきしていたのだけど、サイバーマンデーで日本より4000円くらい安く買えた。注文から2週間くらいかな。

 

 


f:id:akasofa:20191207113944j:image

公式だとiPhone SE非対応ということになっていたが一応普通に使える。ただ編集の処理スピードとかは多分遅い(CPU性能の関係)。

 

 


f:id:akasofa:20191207113955j:image

寝間着のアニエスべーのボーダーで失礼します。磁石を利用して服に固定もできる。これでハンズフリーで撮影できる。

※ネックレス的に見える紐はGOを留めるための磁石板を首から吊すものです。決して野球選手やAV男優のソレではありません。

 

 

 


f:id:akasofa:20191207113940j:image

試写&編集した動画は鍵付きインスタにアップしています。私が「ああこの方ね」とわかる方なら承認していますのでよろしければ。

 

 

 

 

『FYRE:夢に終わった史上最高のパーティー』を見た。

www.youtube.com

(↑予告)

証言を重ねていくタイプのドキュメンタリー。前半の画ヅラは退屈なので、こういうのは飲酒をしながら見るのが丁度良いのだろうと飲酒をしながら思った。失敗の惨状の映像とかはリアリティがあって(というか実際にTwitterやインスタにアップされたものだろうからリアルっつーか実際なんだが)面白い。失敗が周知されることが決定的になるのが、Twitterにアップされたメシの写真というのが「いかにも」で笑った。

 

 

togetter.com

最近だとココマルシアターの騒動とか、バードランドのおせちとか、描いてる絵はご立派だけど実際が追いつかないというパターンは大小あれど様々ある。ぼくの従事する一般的な仕事ですら、ある。あるというか無いように努めるというのが正しいが。

ネットでうさんくさいやつなんかは、ほぼこの「自分を巨大に見せる」エリマキトカゲスキームを回し続けるパターンで、そういうのが"臭い"でわかるようにならないとですね。

 

 


f:id:akasofa:20191207113952j:image

3%のお酒だと350ml飲んで丁度『FYRE』を1.5時間見おわるまで気分が良く、そして即眠れた。だいたいこのあたりが自分のアルコールの閾値っぽい。安全圏がわかりつつあるから外でも飲んでいこうかな……!誰か飲もうぜ…!