赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20231117/最近/ご意見に超ひさびさに答える

日記をおろそかにして半年くらいだが、この頃どうだったのかという話です。

 

・仕事は凪の状態が続いており、それはクソ忙し確定になる案件がポシャったためです。その案件にアサインされることが無いと確定してしまったので、個人的には数年後のキャリアパスをそろそろ考えねばならないな〜という岐路っちゃ岐路です。ただ、もう「できるだけ家庭と自分に時間を使う」を仕事の信条にしてしまったので、言い方悪いけどできるだけラクな方向性に行けるような努力をしたい次第です。

 

・今年に入っての趣味らしい趣味といえばクレゲが第一、ネットの活動はTwitterがクソすぎてハッキリ言ってかなり冷めてます。日記もあまり書かなくなったし、ありがたいことにDPZ等で活動されている米田さんのツテでPR記事も書かせてもらったけど、まあそのくらいになっている現状です。持つべきものはネットモです。これはマジで私の財産。

akasofa.hatenablog.com

 

・私自身が数年前から比較して「ネットの人格」として赤祖父はオワコンと見られているだろうし、というかそもそもなんというか、ネットのサイトや「記事」というスタイル自体がオワコンになりつつあるのではとも感じつつあります。それは導線であるTwitterがあんな感じでムチャクチャになって、何がウケて何がウケないのかもよくわからなくなってしまって、ウェブサイトのブログスタイルなんて今どき読まれないのではとすら感じてしまうのです。実際決してそんなこともないのだろうけど。

 

・趣味としてはずっと前からなにかを発信するものが楽しい性格だった(ので、SNSやったりブログやったりというのが好きだった)のに、このところはずっとアニメを見たり漫画を読んだりゲームしたり、と「つくる趣味」「みつける趣味」から「消費の趣味」にシフトしていて、クレゲもそうだ。結局はゲーセンが設定してメーカーが作ったフィギュアをゲットしてというザ・消費の趣味だ。クレゲもハマって1年以上経ち、飽きるかと思ったが残念ながら飽きていない。

 

・ただ、何かを発信することはやっぱり好きなので、こうして日記を書いたりはする。何より、自分の日記は自分が一番読みたいものを書いていて、後で読むとめちゃめちゃおもしろいので将来の自分のためにもっと書いておいてあげたい。誰の本やエッセイなどよりもおもしろい。マジだよこれ。

 

-----

ハイパー久しぶりに温めすぎてグツグツになったご意見です。

 

覚えてます。ご返信が遅れて超申し訳ありませんでした。

そしておめでとうございました。このマシュマロがもう8か月前くらいのことなので、もしまたこの日記を見てくれていたら、今どうかなとか気になっていますのでまたマシュマロとかいただけると嬉しいです。

 

 

 

ありがとうございます。なんかクレゲ趣味って完全に今までの私を見てきてくれた人からすると方向転換も甚だしいというか、興味ねーよって人ばっかりだと思ってるのであまり発信を控えてるんですよね。なんで散歩してレトロな定食屋とか行ってた奴が急にクレーンゲームしてんだよっていう。まあ両方私を構成するモノなので本人からしたらそんなこと言われて持って感じなんですが、世間はそう見てくれないっぽいので割り切っています。なのでクレゲ絡みは完全に分けようと決意しているところでして、もう少しあれこれお待ち頂ければそのうちご報告をしたいなとか思ったりしています。

 

 

marshmallow-qa.com

不義理をはたらき申し訳ないのですがこんなに時空を超えても死なない限りは答えます!