赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200219/知らんアニメの知らんグッズが付いてきたときの顔/インターネットの口車

f:id:akasofa:20200218224956j:image

昨日の日記でなか卯の応援を書いたらなか卯が食べたくなったのでなか卯。名古屋コーチン親子丼という上位グレードの高級親子丼を食べた。700円以上したよ…!そしてなんかキャンペーンやっててオマケがついてきた。

 

 


f:id:akasofa:20200218225004j:image

親子丼を食べたらなか卯マスターになりました。はい。

……この鎧の女の人はよく見かけるけど、どういう話かどういう人物なのかもわからない。このセリフが名台詞なのかどうかもわからない。もちろんこの作品が好きな人も多くいるのだろうけど、こういう「オタっぽい作品からの疎外感」ってちょくちょくアニメとかに興味ない人って感じていて、そして例の献血の件のようにときに(興味ないし知らないが故に)過剰に反応されちゃったりするのかもな、なんて立場を置き換えて感じたりした。

 

 


f:id:akasofa:20200218224947j:image

で、そのキャンペーンで要らないのについてきたクリアファイル。誰?(ファンの方すみません)。いやマジで誰なんだよ。ルフィ一味くらい個性があれば「知らなくてもなんとなく入ってきてる」こともあるけど、マジでビタイチわからない。そしてこれが出てきたとき、どんな顔をしたらいいかわからない。笑えばいいのか?

 

-----

 

 


f:id:akasofa:20200218224950j:image

「インターネットの口車」に乗ってしまって思わず注文してしまった。

 

 

この「歴史改変」みたいな表現が「インターネットの口車」とぼくが呼んでいるものです。無限に食える…とかマジでこの世のすべてのタピオカ好きに…とか、すみっコぐらしの映画とかもそうですけど。なんなんでしょうね(買ってしまったくせに)。結果は明日を待て!!!!

ちなみに朝起き抜けのセックスをするときは皆さん口臭どうしてますか? ぼくはそんな機会もう一生ないのでわかりません……。若い頃はどうしてたっけかな……。

今はタバコももう15年前くらいに辞めてるし、フロスもちゃんとしてるし、普通のマウスウォッシュもして寝てるけど、それでもジジイの煮こごりみたいな口臭になりますし、みんなそうですよね。0歳児の赤ちゃんとかは起き抜けも臭くなくてすごい!って思ったけどもう1歳2歳くらいの子になるともう程度問題はあれど例の「朝の口臭」になりますし。

 

 


f:id:akasofa:20200218225001j:image

苗!!!!