赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190629/お得情報/玩具爆買い/金曜夜

まずはこの日記をご覧の方にだけお送りするお得情報です。Twitterには書いてないよ。

 

 

f:id:akasofa:20190628223649j:image

吉祥寺の西友が改装セール中。多分6月30日日曜日まで。

 

玩具はネットで値段調べながら見ていたけど、概ね安い。通常価格がAmazonより高いので、だいたいAmazonの30%安〜50%安の範囲といったところ。でも「いつか買おうと思ってるけどいつでもいい」みたいな買い物は仕掛けどころが重要。こういうチャンスがあったらドカンと使わないと。ヒカキンも「カネはここぞというときに一気に使え!」と言ってたけど本当にそう思う。

 


f:id:akasofa:20190628223637j:image

買い物かご2つ分買った。シルバニアファミリーとアンパンマンの玩具は特にお得感が強かった。これでも自分はまだ甘い方で、ほんとにレゴ全種類買ってる人とか、近所か親戚に配る用まで一気に買い込む人とかもいた。

なお残り物の状況は不明なのでこの日記を見て速攻で行ってもロクなものもない可能性もあります。その辺は保証できないのでもし気になるなら直接行ってみてください。

 

 

 


f:id:akasofa:20190628223641j:image

子供たちと妻が風呂に入っているスキに帰宅。しかしこれだけの大量の玩具を一度に「はいどうぞ」とドカーンと渡したら完全に国がパニックに陥る。少しずつ小出しにしていきたいが、それまではバレないように隠しておかねば……。でもどこへ。

 

 

 

 

夕食はコンビニでみかけたコレにした。


f:id:akasofa:20190628223653j:image

SNSのウケ狙いばっかり繰り返して調子コイてる日清。担当者が同世代くささを感じる。

 

 

 


f:id:akasofa:20190628223644j:image

調理中で既にクセえ。まあ美味しいけど想像通りの味。そして後味の口のシビレと明日の吐息がヤバそう。金曜夜に恋人とイチャコラこいて飲みにいってそのまま家でだらだらとセックスという流れの若者ならともかく、やっと一週間終わったぜとフラフラになっていて深夜のスプラトゥーンだけを楽しみにしているオッサンからすると金曜夜は食ったら悪臭がヤバいニンニク系の食事の日だったりする。世の中の人、もっとニンニク臭に気をつけて欲しい。かなりわかるので。なんならペペロンチーノすらわかりますよ私は。

 

 

Twitterで関西弁の人に「なんでTwitterで関西弁なんですか?」と聞いてみたい。