赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191012/クォンタム次元ジェネレーター/映画見まくりーズ

「クォンタム次元ジェネレーター」というコトバの響きにはまっている。

 

 

 

件のブログを読むとクラクラする世界観と単語が並んでいて、これはよくあるアンビュランス発進案件なんじゃないすか……とも思うのだが、一方でこのクォンタム次元ジェネレーターを販売するほう、実は「まとも」でいて、それっぽい「世界観」と「商品」を提供し「ニーズ」に応えている商売人なのでは……とも感じた。かといって自分が同じような商売を思いついたとして、そういうブログをうまく書けるかというとかなり難しい気もするけど……。

千葉で10個稼働中なのでこの台風の被害も是非食い止めてください!

(とはいえ、できもしない予言や公約を掲げちゃうとオウムみたいになっちゃうから、後出しでたとえどんなレベルで被害がでても「逆にクォンタム次元ジェネレーターがあったからこれだけの被害で済んだ!!!!!」という論法なんでしょうけど)

 

 

昨夜は映画『ダークナイトライジング』を見た。まじAmazonプライム&Netflix神ってる〜。

(関係無いけど、謎サロンとかで月3000円とか取ってる胡散臭いヤツ、単純比較はできないとはいえ、それでも敢えて単純に言うならばNetflixの3倍の価値をマジで提供できてると思うのか?)

 

バットマンの復活と最後の戦いというよくある"完結編"の内容。ぼくは楽しめたけど、時間や興味の無い人はやっぱり『ダークナイト』だけでもいいかもな〜と思った。敵もジョーカーの魅力に比べたら強いけど小物だし。ただ、単純に仮面ライダーやスーパー戦隊好きとしてはこのアメコミヒーローの最新映画はかなりハマりそうなんだなとは感じた。スパイダーマンとかアベンジャーズも挑戦していこうかな……。少なくともジブリよりは食指が動くという感覚です。

 

 

 

 

あとは限定公開の日記に書きました。

akasofa-closed.hateblo.jp

【定期お知らせ】

限定公開日記の閲覧は無料です。見てやってもいいぜ!という方の手続き方法はこちらに説明がございます。よろしくお願いいたします。