赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191102/好きな食べ物・好きな飲み物/誕生日をめちゃめちゃ祝う人たち

f:id:akasofa:20191102011818j:image

好きな食べ物:ヨーグルト、好きな飲み物:飲むヨーグルトです。よろしくお願いいたします。

色々比べて今一番好きな食べるほうのヨーグルトはこの小岩井かな。飲む方は違う銘柄のほうがいいと思いました。

 

 

 

銀座の近くで飲み会があり、脱出して一人で帰宅中にこんな状況に遭遇した。

 

f:id:akasofa:20191102012045j:plain

歩道いっぱいの花。もの凄い。笑っていいとも出演の花よりも多い(どうでも良いけど、「笑っていいともご出演おめでとうございます」という風習も何だったのだろう。そりゃあ一流番組に出演することは芸能人としてはめでたいかもしれないけど"そういうこと"じゃないじゃん)。

どこかのクラブのママさんの誕生日というのは流石に事情がよくわからない人間でもわかる。なぜなら全部書いてあるので。そしてこれは公開情報と判断したのでモザイクはかけません。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20191102012114j:plain

この歳になると自分の誕生日すらマジで忘れるけど、これだけ祝われるというのは、お祝いそのものに本質は無くて、まさに「力の誇示」だよね。実際歩道100m近くにわたって花がズラリと置かれていて普通にスゲーって思ったし。でもいい大人になってこれだけ誕生日をめちゃめちゃ祝うのって逆になんか笑えてきちゃうんだよな……そんなにめでたいか?みたいな。でもでも、自分じゃなくて子どもの誕生日だけど、Amazon欲しい物リストを公開したらドカドカとお祝いの品が届いてそのときは確かにめっちゃ嬉しかった。

あと店の都合で誕生日変えさせられてる人はいそうね。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20191102012139j:plain

然るべき時間に片付けるから歩道を占拠してもカンベンしてくれとの意味ですね。銀座っていまだに絵に描いたようなホステス的な人とか和服のママとかザ・金持ち的なオッサンとかがウロウロしてて面白い。令和だぜ今?

京都の芸者さんが観光客に無遠慮にバシバシ写真撮られたりというのが問題になってるような話も聞いたが、金曜夜の銀座も「古典的な風景」が観測できるという意味では観光に良いのでは無いだろうか。

金曜夜Twitterしてない=SEXの世界がここにある。

 



f:id:akasofa:20191102011822j:image