赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191120/サードキンタマ/Twitterと被る小ネタ

玉袋の右側にエグいほどのデキモノができた。ニキビみたいなやつだ。

f:id:akasofa:20191120011638j:plain

縦スクロールシューティングゲームで言えば、自機の補助オプションがいる位置くらいにできた。

見た目はニキビっぽいのだが、その下層というか体内というか袋内というか、そのあたりのシコリがまた結構デカさを感じる。こんなの気付く前日までまったく自覚がなかったのに。

あまりにシコリの大きさがすごいので、第三のキンタマ、つまりサードウェーブならぬサードキンタマができたような感覚だ。さすがにガンとかではないとは思うが、念のためしばらく注視しようと思っている。最近はマジで若い頃と違ってチンチンのケアも疎かだし……。
 

関係無いけど、発泡酒や第三のビールって法律の抜け道をかくためだけに進化を遂げたイビツな存在というのがなんか面白い。法律をソッチ方向に仕向けてビールを正統進化させるのじゃダメだったのかしらん、とかストロングゼロを見て思ったりする。

 

 

以下はツイートしたこととほぼ被るのだが(※)書く。

※そもそも複数のSNSを利用している人は二種類に大別でき、

 ①SNSごとに投稿を変えている人

 ②SNSごとにすべて同じ投稿をしている人

となる。②は多数フォロワーを抱える有名人などに顕著で、要するにSNS別に分布する客層に共通して発信する目的があるのだろう。要はその人のどれかのSNSを押さえておけば基本的に発信情報を漏れなく得られる。

 

①は普通の使い方というか、そのSNSやWebサービスに合った使い分けをしていたりするケース。自分はこっちで、インスタはカギをかけてマジのどうでもいいことと子どものこと、facebookは基本ウォッチ専門、んでTwitterに書いていたことは最近絞って、主に日記に書くようにしている、という感じだ。こちらのタイプだとすべてのSNSをフォローしておかないとその個人の情報をフルコンプできない。一方、そもそもお前の情報など要らん、とフルコンプする必要すら無いというのもあるわけだ。ぼくはいつもそれぞれのSNSに被ったネタを出さないよう心がけていたが、それは思い上がりであるとようやく自覚できたので遠慮無くネタを被らせることにした。自分の認識だと日記/Twitter/インスタ/記事の全部をチェックしてくれている人は数えるほどしかいないし。

 

 

f:id:akasofa:20191119165204j:image

オロナミンCのタイミングというのがある。あるったら、ある。永遠にこの分厚い飲み口の瓶のままであってほしい。今日、その「オロナミンCのタイミング」がキたのでオロナミンCを駅の自販機で買って一気飲みした。駅の自販機というのがまた最高じゃないの。

一方リアルゴールドは堕落した。本当にダメだと思う。かつてはオロナミンCと対等にやりあっていたというのに…まさか缶ジュースになっちまうとはな……。

※デカビタは多分ぼくの中では一生「オロナミンCのパクリで味が落ちるけど量が多い」というイメージです。 ぼくの世代はみんなそう捉えているはず。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20191120003814j:image

幼児はシールを貼るのが好きなのでシールブックみたいのを買う。すみっコぐらしのシールブックを娘に買ってあげていて、どこかに貼りたいというのでシルコットのケースを出したら鬼のように貼ってシルコットを封印してしまった。映画すみっコぐらしは気になるけど、ぼくはリテラシーが高いのでアレにはTwitter特有の「特盛り盛り文脈ツイート」(めちゃめちゃ必要以上に大げさに褒めたりして、むしろ作品より自分をアピるやつ)のオイニーを嗅ぎ取ったのでそのうちAmazonプライムとかに出たら見ます。

 

 

 

朝3時のとある駅周辺。(当てっこクイズをしたいわけではないのでどの駅かわかっても答えなくて大丈夫です) 


f:id:akasofa:20191120010654j:image

こっちも一応仕事だったので、労働中の皆様に親近感とリスペクト。

 


f:id:akasofa:20191120010650j:image

ハチャメチャにクソでかい重機がいて興奮した。デカいものを見ると人は笑う。これはクシャミとか咳とかレベルで勝手に発生する基本的な人間の機能ではないだろうか。