赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191124/メントスコーラを実際にやったことがあるか

最早メントスコーラはYouTuberの通過儀式のように扱われ、新参YouTuberは取り敢えずやる、みたいなことになっている。イケハヤですらやっていたと思う。

そりゃあYouTuberのネタとしては陳腐も陳腐。

しかしですよ、あなた方、自分でメントスコーラ本当にやったことあるんすか!?

プログラムを書いたことが無いのに偉そうにレビューするSIer(おれです)、

乗馬すらしたことがないのに競馬レースのジョッキーの仕掛けどころを批判(おれです)、

数万フォロワーがいるわけでもないのに数万フォロワーいる人のツイートをつまんねえもしくは嘘松と批判(おれです)、

要するにメントスコーラをやったことがないのに、今更メントスコーラなんて……など言うのは、そういうことなんではないのですか!!!!!

 

まあ別にYouTuberをやるわけではないが、とにかく5歳の息子がメントスコーラをやりたい!というので親としてその好奇心伸ばしてヤンヨっ!と早速用意した。

 

 

f:id:akasofa:20191123231156j:image

最初、普通のコカコーラを買ってきたのだがよくよく調べたら「ゼロカロリーのほうがより吹き出す」という情報があったので、ついでに比較実験として上記の炭酸飲料を買い足した。

 

 

風呂場で準備して早速実験。


f:id:akasofa:20191123231205j:image

(↑インスタストーリーのキャプ)

息子が結構ビビリなので、腰が引けつつメントスを2、3粒投入。


f:id:akasofa:20191123231143p:image

結構良い感じで吹き上がる! 楽しいねこれ。

ちなみに当たり前といえば当たり前だが、メントス投入後に残ったコーラはもう完全に気が抜けている。これは他人の動画を見るだけではなかなか理解できないところなので実践ありきの気付きだ。

 


f:id:akasofa:20191123231200p:image

人工甘味料の入ってる炭酸のほうが良いとどこかで見たが、炭酸水も結構イケた。

 

 

 


f:id:akasofa:20191123231149p:image

これはゼロではないほうのコカコーラ。ゼロかどうかより、たぶん2リットルのペットボトルを買った方が楽しかったと思う。これは1リットルだが。

 

 


f:id:akasofa:20191123231133p:image

これはゼロカロリーの三ツ矢サイダー。これだけペットボトルが2リットルだったので勢いが良かった。

 


f:id:akasofa:20191123231129j:image

ちなみに、最近こういう風に「構えて」何かコトをする場合はアップするしないに関わらず動画もサブで撮ったりしている。いちおうYouTuberのマネゴトでバイバ〜イとかGoProに向かって言っている息子。

息子にYouTuberになりたいのか?と聞くと「保育園の友達にバレたくないからやだ」と言う。以前も書いた気がするが、気が向いたときに親として対応してあげられるようスキルを少しずつ付けておこうと思っている。動画編集の講座とか行ってみようかな……。いやまじで。

 

 


f:id:akasofa:20191123231139j:image

オマケ:息子が「インスタ映えするケーキ」と言っていたので買ってみた。味は二の次という皮肉が効いてるのもまたインスタ映えらしいインスタ映えだ。