赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191219/過去を祝う/バクテーバクテー/質問に答える

f:id:akasofa:20191219002034j:image

息子(5歳)が見せてくれた切り絵。何を描いたの?と訊いたら「ボクの4歳の誕生日ケーキだよ」とのこと。なんで4歳当時を祝う? しかも来月6歳だし?

 

いっぽう娘(2歳7ヶ月)は最近めちゃめちゃ下品である。うんち、おしっこなどのコトバを言いまくる。でも何でもマネする時期でもあるから単純に親や兄が下品ということですかね……。

 

 

駅で階段を上がっていたら、靴がガバガバで歩くだけで脱げ落ちてる女性がいた。靴、盗んできたのかしら?いやほんと全然サイズ合ってないんだもの。どういうことだったのだろう。

 

 

 

f:id:akasofa:20191219002039j:image

富士そばのバクテーそば。最近は富士そばに行ったらこればっかりだ。レギュラー化を熱望している。

 

ところでいつも行っている富士そばには「週替わりメニュー」があるが、毎週行ってるのでこの週替わりが1年くらいまったく同じメニューで変わってないということもまた知っている。今日ある客が店員に「今週の週替わりなに?」と尋ねていた。ここの週替わりは1年同じなんだぜ……全然レアじゃないんだぜ……!と心の中で叫んでいた。にしてもせめて4種類くらいをローテーションしないと週替わりとも言えないだろう…と思う。他にも街の中華屋などでも「本日の定食」とホワイトボードに書いた内容が数年変わってないというケースもある。我々の「日替わり」とか「定型メニューではなく手書きのホワイトボード」や「グランドメニューとは別のモノクロコピーした本日のオススメメニュー」から選びたくなる心理的バグよなあ……。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20191219004113j:plain

酒を飲んでゲームというのはあまり想定していないです。やろうと思ったこともなく。スマホのドラクエとか本当にちょっとしたものレベルですかね……。

そもそも酒で記憶が飛んだことはないので、「昨日やばかったよ〜」みたいに言われたい。今そうなったらマジのヤバいほう(法的に)になるかもしれないので控えますが……。

 

後半はなんというかエモい応援みたいのを貰うので自分だけでもらっておいています。

 

 

marshmallow-qa.com

まってるぜ!