赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191224/サンタで嘘つき/インターネットの会

有給を取って午前中は家がらみの打合せ。詳しくはあとで限定公開で書くかも。

 

午後は家に居て記事を少し書いたりしていたが、時間が一瞬で夕方になり(ひとりで家にいると異常に早く時間がすすむ)子どもの迎え。息子の保育園(息子と娘は別の保育園に預けている)に行くと、息子のクラスメイトが「○○君のお父さん、サンタ来たの?」と聞いてきた。

先日の日記のとおりで我が家には22日にサンタが来たが、なんと殆どのご家庭ではちゃんと日付を守って25日に渡すようである。それゆえに、クラスメイトたちから息子が「まだサンタが来る訳がない」と嘘つき呼ばわりされているとのことだった。なので聞いてきたクラスメイトの子に「確かに来たんだよ。あわてんぼうなんだろうね」と伝え、息子の無実を証言してやった。

 

 

f:id:akasofa:20191224002243j:image

夜はインターネットつながりの飲み会に呼んでいただいた。久々に会う人、会いたかった人、初めましての人のバランスが良くて自分はとても楽しんでいた。一応アルコールも入れた(ほろよい350缶ひとつ)のだけどほぼノーダメージだ!

今年のことを振り返るというのが一応趣旨だったのだけど、半分以上「この話題なんだっけ…?」という感じだった。一年が過ぎるのが早いのかTwitterのタイムラインの偏りに問題があるのかは要確認である。個人のTwitterのいいねはまとめているのだけど、いわゆる時事ネタは結構少ないので今年を振り返るという意味でアレは炎上したねとかコレはバズったねみたいな観点がない。今度ハイエナズクラブの忘年会をするのでそれまでに改めて振り返っておこうかな……。

レンタルスペースの飲み会はプライベート感は最強だけど掃除のレギュレーションが厳しかったり、かなりの築年数のマンションで設備が妙に古かったりするので、何ヶ所か色々試してお気に入りを探してみたい。

持って行った味サロンはひとつも開けられずにそのまま持ち帰ってきた。勝部元気じゃあるまいしもうちょっと売れるサロンであって欲しかった。

 

 


f:id:akasofa:20191224002240j:image

チキン、この角度からだと生後数ヶ月の赤ちゃんの沐浴を思いだしてちょっとアウウウウ……となってしまった。食べたけど。

 

 


f:id:akasofa:20191224002236j:image

帰ったら、おかき界の皇、すなわちオカキング(言いたかっただけ。すまん)が鎮座していた。ウラを見たら例の播磨屋本店のおかきだった。トラックやHPのクセは強いが味は美味しいです。

 

 

 

 

ちん毛の旗を売ってもらった!!! 

f:id:akasofa:20191224002854j:image

f:id:akasofa:20191224002858j:image