赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191225/笑っていいともクリスマス特大号の無い日本

直帰チャンスを逃して午前様残業。

笑っていいとものクリスマス特大号を楽しみにしていた年頃が誰しもあったのではないか。うちの母親なども大好きで、なんなら録画していたと思う。最初の神父っぽいタモリの無意味な長いつぶやきから全曜日レギュラーが出てきてワイワイやり、モノマネの紅白歌合戦でシメるみたいな流れ。別に全然おもしろくないんだけど、しかしあれが二度と無いという時点でなんだか本当に自分の中で確かにあるクリスマスの実感、というのは帰ってこないのかもしれない。

 

 

f:id:akasofa:20191225010700j:image

残業前に食べたディナー。クリスマス!!!!

 

 

 


f:id:akasofa:20191225010705j:image

一旦ディナーを食べているので、退勤後は軽くで済ませたい。家で食べるのもめんどくさかったので日高屋に行った。

 

 


f:id:akasofa:20191225010741j:image

揚げたてのイワシフライ!かなり美味かった……!

 

 

仕事がらみのこと書くと今は愚痴しか出ないのでやめておきます。

 

 

ある若い女子のアイドル(元アイドル?)の鍵アカをフォローしている。たまたまタイミングが合ってフォローできた感じ。ただ、テレビで見ていた当時のイメージとはもはや人物像が全然違う。そりゃあ見てたイメージが中高生ぐらいだった子が20歳過ぎたりしたら全然違う。違うに決まっている。ジジイの感覚だと数年は誤差レベルだけど、本人からしたら人生のステージが2つも3つも進んでいるわけだ。そういう風に、自分と時間の進み方が違う人まで自分の感覚でいたらイカンのだよな。自分の子どもたちの一週間とぼくの一週間はかなり違うだろうし、子どもたちに一週間待ってというのは自分が1年待てと言われるくらいの感覚と同じだろう。だからオモチャは勿体ぶらないし、欲しいと思ったものはすぐに与えたりしている。

 

 

 

f:id:akasofa:20191225010759j:image

LEGOのアドベントカレンダーが遂に終幕。最後にサンタが入っていた。そりゃそうか。でもかわいい。